2007年10月31日水曜日

亀は意外と早くマリギャラ

・休日。なにかの陰謀かのようにおもしろくない休日だった。
・向かった道は工事工事。目的は休業休業。
・結局、小さいスーパーにあるうどん屋の玉ねぎが古い揚げてあるカツで作ったカツ丼と、キスの天ぷらがヤバ目だった野菜天丼を食べ、下のガキが早く帰るということで帰るってな感じ。今日のテーマは「ゲーム屋、本屋、中古屋にはいかない」ってことでそれを守るとあまりにいくところがないことにイマサラのように気がついたりする。

・家に帰る。下のガキはすでに帰りまたどこかにいっていた。しかも、また犬をつれて。最近、犬はハードスケジュールすぎるが、それがうれしくてたまらないようではある。

「スーパーマリオギャラクシー」
・昨日買ったこれを遊んでいた休日といえるのかもしれない。
・2回に分けて遊んだ。1回目は1人で淡々と進行し、ガキどもが帰ってきてスーパーに買い物にいき、戻ってからは、上のガキと2人プレイ。これが2つともすんげーおもしろい。

[Wii.com JP - 社長が訊く『スーパーマリオギャラクシー』]

・とくに「永年の課題だった2人同時プレイ」と任天堂社長と世界の宮本茂氏が対談しているように、この2人同時プレイは画期的におもしろかった。

・基本、2p側はアシストするカタチでマリオを主に操作している1p側を様々なカタチで助けるアクションを担当する。
・ちらばったアイテムをとってあげたり、敵の動きを止めたり、ときには攻撃したり、次に進むところをポイントしたり。

[Amazon.co.jp: 風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~ Playstation 2 the Best: ゲーム]

・このゲームでも2p側がアシストできます。このゲームにヒントをもらっている気がしますが、ずっと洗練されてますね。それでいて退屈じゃないアシストができる。やれることも多いし、そこそこの刺激もあるし、アクション性も高い。

・ということで、下のガキもすいすいと進行して、追いつかれたよ。

・しばらくは楽しいですね。だから下のガキのチャンネル争いなどに巻き込まれないように別の場所に移動してやったぜ。おれは本気だからな。クリアするぜ。

ガソリン・灯油・食品…暮らし直撃、値上げの11月

工事も多かったけど、明日から値上げのガソリンに備えて、駆け込み給油も多かったな。ガソリン代上げて、車が売れないとか寝ぼけたこといってるよなあ。

0 件のコメント: