2007年11月7日水曜日

なんとへ

・休日なのだ。
・しばらくは、休日に「書店&中古店&ゲーム店」などにいかないウィークです。別に奥さんにおもねっているワケじゃなくて単純に金がないのと、すべてオーバーフローしてるからですね。

・そうなると行くところはないものでね。とくに出かけるところも楽しみではなくなるし。
・でも、奥さんは、距離があるところになにかを食べてってある程度の「成果」をほしがるんですよね。

・ということで、今回は、「南砺市」に向かいました。富山の西の山のほうです。

・前回の反省材料として、とりあえず、食べにいくところの候補くらいは出しておくということで、方角は決めていたので、そこらへんでなにかないかとおれはネット、奥さんはタウン情報誌をひっくり返して決めました。

・食事は「田舎の食卓 ノエル」へ。
・そのあと、探している過程でみつけた、ケーキ屋めぐり。
・南砺市ってけっこうたくさんの市町村が合併したところで、旧井口村の「菓子工房 Bonheur(ボヌール)」にいって、旧福光町の「西洋菓子 TAKEUMA」にいく。
・どちらも奇跡的に割合とスムーズに発見できる。とくに「ボヌール」すごく難しい場所にあったのに。

[田園の食卓 ノエル(イナカノショクタク ノエル)/高儀/洋食、ハンバーグ、[食べログ.com]]

[菓子工房:::ボヌール::: 富山県南砺市の小さなケーキショップです]

西洋菓子 TAKEUMA    TOYAMAKEN  NANTOSI FUKUMITU

・適当に買って、あと、奥さんの大好きなJAの産直ショップで野菜買って、帰るわけですよ。

「ノエル」では、ケーキ&ドリンク&ソフトのバイキングサービスがあり、久しぶりに餓鬼のようにガツガツ食ってしまい、軽く後悔しつつ満腹しつつ、道中。
・今ごろは終りの季節って感じの、アフターハーベストな静かな晴れの南砺市をドライブしてました。あそこらは広いしデカイな。田舎の風景そのまま。家はでかいし、田んぼは広いしね。

・家に帰り、ガキにメシを食わせるために出かけるも、渋滞やらなんやらに巻き込まれて、おれらはメシを食いたくないって理由でショッピングモールにやっとたどり着いたら、もうクローズクローズで、結局、スーパーでいろいろ買って帰ると。寿司とかメンチカツとか。

・そんな休日でした。犬も散歩したし、マリギャラも遊んだし、「働きマン」もみたし、「ガリレオ」もみた。なかなか充実かも。PCにはまったく触ってなかったけど。

0 件のコメント: