2007年10月5日金曜日

すしべんとちかん

・朝はクソオヤジがいなく、夜は奥さんがいない金曜日。うっとおしい中学生たちも今日で終わり。すごくリラックスした勤務態度であったことよ。最近のガキどもは場所や状況がどうであれ私語することに躊躇がないね。ただ、それでも普段からいる高校生バイトにくらべるとずいぶんマシなんだよな。



[Yahataすしべん]



・水曜の休みにいってきた石川県ではあちこちでみかけるチェーン店。寿司とかドンブリとかうどんとか出しているところ。まあ、「なか卯」とかが近いんでしょうかね。



・この「すしべん」のマスコットキャラの腹巻に「八」のマークが入った金太郎みたいなのがカワイイかかわいくないかで奥さんと議論が紛糾しているのを思い出しました。ボクはカワイイ派です。




[すしべん(石川)でわかめうどん B級グルメと旅行と日記/ウェブリブログ]



・ここによるとカマボコにUFOとあるのは、本社がある石川県羽咋市はUFOの目撃で有名でUFOで町おこしのところでUFOラーメンって名物があることにちなんでいるのでした。



[羽咋市・UFOで町おこし(6)]



いや、実は入ったことないんですがね。あと、「せっかくこんなところまできたのに(すしべんとかのチェーン店の安い味は)イヤ」と奥さんが断るのは目に浮かぶので、食べる機会は訪れないだろうなあ。




***


[空いてる車内で痴漢にあった]



・その奥さんもこれと同じ手口のチカンによくあったそうです。奥さんが通勤に使用していた総武快速は「よつばと!」いわくの、「なかよし席(4人がけ)」なので、トナリにオッサンが座ると、腕を組んでそのスキマから指を出して胸タッチをやるそうです。



・まあ、正直、最初のこのことをきいたとき、「それはチカン側としてうれしいのか?」と思ったり。



[http://anond.hatelabo.jp/20071001104959]






男性の五感は全て女性に対して心地よさを感じるように出来ていると思う。生物学的に検証されているかは知らない。





・そうなんですよね。触っているだけでうれしいというのはわかるのです。ただ、チカンは止めてほしいなと。女性にとなりに座ってもらってラッキーと思うのがなくなるじゃないかね。ま、今は電車にほとんど乗らないんでカンケイないけど。たまに「恋人か! あるいはおれはテンピュールか!」ってくらいグイグイ体重乗せてくる女性でもウエルカムだったもんね。



「第一種普通電車クッション」とか免許制にしたらどうでしょうかね。免許を持っている人のとなりに安心して女性が座ることができるとか、あと、クッションとして特別に女性専用車両に入ることができるとか。その分、万が一チカンしたら、内臓抜かれて、中にモミガラ入れてマジでクッションになれの刑。おれはゴールドクッショナーになる自信あるぜ! 見ず知らずのOL風のために3駅ガマンして乗り過ごしたことあるぜ。



・つーか、ま、そういうのもキモイのなら、やはり電車は男女をきっちり分けるべきですね。おれもうカンケイないし。今の仕事止めても多分自動車通勤だろうし。




***


・さて、そういうことで、日記も終わりです。宴会でずれこみまくりです。

0 件のコメント: