2007年10月10日水曜日

ブラックサンダー

・タイミングが悪く、コーヒー豆を切らしてしまったので買いにいった昼休みでもありました。



[「生協の白石さん」にも登場! 謎のお菓子ブラックサンダー | エキサイトニュース]


[有楽製菓株式会社 [ Sweet item ]]



・以前ポ☆ニューでも取り上げましたけど、地味にこれを探し求めているのです。なんか、ふと思いついたら「お菓子口」になり、コンビニとかスーパー寄っちゃお菓子ばかり買って、食べながら道中すごしてましたよ。とくに、上記のようなチョコバーものを丹念に探し回ったりしてましたよ。



・結局、何軒目かに寄った「サークルKサンクス」でありました。クルマに乗るたび食べたらこれが美味いのよ。ああ、人気出るわけだ。31円とは思えない味が出ている。かなり美味い。



***


[パンのさわや]




・あと、高岡の「道の駅」で売っていて知った、さわやの「黒糖かりんとドーナツ」もなぜか地元のコンビニにおいてあるようになったね。「ポプラ」においてあるわ。



・六角形のプラスチックのケースに棒状のドーナツが糖衣されていて、これが美味いのよ。



・ちなみに、おれの家の近くの「ポプラ」では毎月1日だけ、富山県でもかなり有名なほうの、竹林堂の酒饅頭を入荷してます。なぜ1日だけ? なぜその店だけ?って疑問はありますが、1回買って食ったことあります。美味かった。



[竹林堂本店 - 富山 - Yahoo!グルメ]



***



・コーヒーはこないだ目をつけておいたコーヒー専門店に入ろうかと思ったけど、金がないのでキーコーヒーのブレンドをスーパーで買いました。



[不二家チョコチップクッキー カントリーマアム]



・カントリーマアムの焦がしキャラメル味が食べたくなったので、いろいろな味が2枚づつ10枚入っているアソートってのを買って食べてみたら美味くなくてガッカリや。これにしかないみたい「いちご」も不味いんや。



***


・スーパーによくおいてある、無料の就職情報誌。今日、袋詰めのときすぐそばにあったので表紙を眺めてみたら「履歴書付」とあって驚く。今は就職情報も履歴書も無料で手に入る時代なんだなあ。おれが学生のころはどっちも有料だったぜ。雑誌に履歴書はついていた記憶はあるけど。




・1回うちの店にもこの無料の就職情報誌をおかせてくれってサラリーマンがきたけど、あの仕事、大変そうだったなあ。「いらんいらん」ってけんもほろろに追い返してました。



***


・昼はクソオヤジが歯医者にいってていなく、夜は奥さんがPTAにいってていない。さりとてヒマだから無問題。そんな火曜日でそんな10月です。この3連休もわりに無難にこなせたな。

0 件のコメント: