2007年10月17日水曜日

Majorca

「マジョルカ」南欧料理(富山県黒部市)

・黒部市の「アピタ」の近くにある南欧料理店。おれはてっきりイタリア料理店かと思った。
・昼はパスタとピラフ的なものしかないからねえ。あと、パスタメインのコースとか。夜は魚や肉もあるようですが。

・わかっちゃいたけど、女性仕様をあちこちで感じましたね。客でオスはおれ1匹だったし。

・どうして「欧」がつく料理屋は黒板が好きなのでしょうか。

・パスタランチ(パン、スープ、サラダ付)に単品で「ボローニャ風チーズ」。ランチのパスタは「小エビときのことあさりのスパゲティ(ニンニク風味)」

・ほどなくでてきました。細めの麺ですね。どちらも品のいいお味でした。ニンニクが効いていたランチのパスタに、ボローニャ風のチーズがトロトロでした。
・ランチのパンは自家製ですし、スープもそうです。

・で、女性は450円プラスしてデザートとコーヒーをたのんで談笑でしょうな。それに対応しているのか、テーブルの間隔は広めです。

・おれ的にはひっかかるものがなかったくらい「普通に美味い」という感じでしたが、辛口の奥さんは雰囲気も込みで気に入っておられたようです。

0 件のコメント: