2007年10月10日水曜日

休日通信

・水曜日は店の定休日なので休日ということになっております。すみません。
・でも、10月は奥さんが学校がらみと病院がらみのイベントがてんこもりで、忙しくしてます。店も休みます。今日も学校がらみのイベントがありました。昼に、下のガキと給食を食うってイベント。給食参観っていうんかな。
・そのために12時過ぎには学校に行かなければならないという中、新聞で読んだパン屋に行きたいという奥さん。

[またたび村ミルーチャ(魚津市) : おススメっ : レジャー : 北陸発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

・前々から行きたいとのことで、住所をチェックしておいたので迷わずに着く。

・ただ、ここのオバちゃんが話し好きってもんじゃなくてね、20分は大げさかな、けっこう話してたよ。で、すっかり「巻き」が入ってしまったのですよ。

[富山魚津市珈琲 コーヒーのとみかわ ]

・ここもこないだみつけておいて「行こう」と思っていたんだよ。本店も近くではありましたが、時間がないし、「サンプラザ」ってスーパーのほうで買う。
・最近は、コーヒー屋をけっこう冷やかしているのですが、ここは、よくあるスーパーのコーヒー屋とは一線を画する濃厚なニオイが店のエリアに入る前から漂うので期待できそうです。ブレンド2種を100gづつと、お徳用みたいの500g。

・ちなみにそれでタイムアップ。もう学校に行かないと間に合わない。間に合わないというか遅い。

・あわてて学校に送り届け、家に帰ると、中学生の上のガキは、先生の研修だかで昼飯を食べずに帰ってきている。

・1時間くらいで給食参観が終わった、奥さんを迎えにいき、上のガキの昼飯のために出かける。

・これにしても、下のガキが帰ってくるので、結局のところ、「アピア」というスーパーで、たこ焼きとクレープ食ってるガキにつきそって、また家に帰るという。

・それで、今度は下のガキを拾ってまた出かける。おれはもう辟易だったけど、ガキの夕飯のあとはワンダースワンのゲームをチェックできると思いガマンしたですよ。

・そういう意図で、「サイゼリア」と提案したのがアッサリとおり、食事。4人で2400円ほどであがる。相変わらず安いところだ。

・帰りに、下のガキが「こどものびいる」をほしいとごねる。だから、ディスカウントの酒屋に入る。そこにあった、「爪みがき」に上のガキがえらく執着する。だけど、値札がない。奥さんは全然買う気がないのに買わせたくてしょうがない。でも、値段がわからない。ということで、店員に聞いてこいというのにいかない。ヘタレだから。
・そして、下のガキをそそのかして店員に聞かせる。しかも、それを奥さんがレジを打ってもらっているタイミングにぶつけて、なおかつ自分は離れてみている。ヘタレのクセに変に謀略家だったりする。
・それに奥さんが大激怒。買わされたこともムカつくし(300円だった)、下のガキをつかったこともムカついたみたいで、アタマから蒸気が吹きだしていた。

・それでビビって家に帰ったの~。ピリピリムードの中。

・その後、犬を散歩したのー。今、スペシャルばかりでテレビはつまらんねえ。そしてつまらない休日。ちなみに犬の誕生日。

0 件のコメント: