2007年10月17日水曜日

ショッピング(中古ゲーム)

ショッピング

中古ゲーム
「ぶらぶらドンキー」GBA(任天堂)
「Riviera ~約束の地 リヴィエラ~」GBA(スティング)
「ジェイドエンパイヤ ~翡翠の帝国~」Xbox(マイクロソフト)

***


・休日コンニチハ。
「ガリレオ」「くりぃむナントカ」が録画に失敗していたことを知り、韓国製のHDDレコーダーのダメさに100億回目の「安物買いの銭失い」という教訓がアタマをよぎり、同時にがっかりしつつも、「アメトーーク」の先輩後輩のネタでの元猿岩石・有吉氏のはじけ具合(彼は化けるぞ)と、「爆笑レッドカーペット」の面々に大笑いしてシアワセになる。やっぱり小島よしお氏は旬だからなにやってもおかしいなあとは思った。ああやって並べてネタをみるとよくわかるわ。
・あと、今田耕治氏の世界一上手い若手のフォロー芸を楽しむ番組でもあるね。神業だよ。

・それからユルユルと出かける。「ゲーム脳」になっていたので、ゲームがほしかった。とくにワンダースワンのゲームが。さもなくば、おれのブラウザの「ブックマーク」(Firefoxだから)にある「マケプレ」とあるフォルダに収められているamazonのマーケットプレース商品を探しに。(定期的に、フォルダの上でマウスの真ん中のボタンをクリックするとズバーと全部現れてチェックするのがベンリなんすよ)

「ジェイドオブエンパイア」が1980円であった富山県入善町の明文堂に。なにげに、ここが本店なんでしょ?

明文堂の入善店はどういうわけか、富山県の富山市より東側の「掘り出し物」を全部集めたかのようにいろいろなゲームが吹きだまっているんだよな。ここではじめてみるモノが多いし、「え?」って安かったりする。

・どうせ買ってもゲームしないし、そうこうしているうちにゲームハードが動作不良になって涙の河をエンヤコラ今夜も舟を出すわけですよ。ローエンロー。

・でも買うのよっ! オカマをナメないでよっ!

・いや、「アソコにアレがあの値段であったんだよなあ…」って後悔がイヤなんですよね。もう、日本中の各地にそういう忸怩たる想いのクサビを打っているポイントがあるですよ。だからね。あったら買おう!あったから買おう!と。

・ここしばらくのワンダースワンブームでにわかにほしくなっていた「リヴィエラ」も買いました。GBA版で。1980円で。「ぶらぶら~」もDS版が出たからか980円で。

・もう、これで本当にしばらくゲーム屋には寄らないようにします。本当に本当。まあ、「マリオギャラクシー」と「Wii Fit」は買いますけど。あと「ナイツ」もかな。

・ということで、あっち方面をだらだらと流して、たいしたものもみないで帰ってきましたね。

・家に帰ると、奥さんはここんところ大好きなPTAの会合に。「大好き」とかいうと離婚されるのでここでささやかにいっておきます。大好きだからあんなマメに出るんだろが! 1回や2回サボることでどんなペナルティがあるってんだよ!とは思うけど、どうも死ぬようなのでいきました。

[Amazon.co.jp: タルホロジー: 音楽: あがた森魚]

・おれはこれ1枚分の時間を犬と散歩してました。人工の灯りから離れている田んぼのあぜ道をひたひたとあがた森魚と弱い月の光で歩く。いいアルバムでした。

[Amazon.co.jp: 蔵出し名曲集~リローデッド~: 音楽: Umekichi]

・こないだ買ったこれにも「東京節(パイのパイのパイ)」があったなあ。この曲に縁があるのかしら。

・そんなこんなで休日がすぎていきます。明日からゲームやるぞ。「コミック」もやります。

0 件のコメント: