2007年10月7日日曜日

とろ火

・3連休でねえ。体育の日でねえ。花火がぽんぽん鳴って起こされる朝だったりします。町民体育大会とかあるみたいで。

・まあ、その余波かヒマではありましたがね。昼過ぎから強風も吹いてますし。



***


・この3連休が最後の土日になります。なにが?って、奥さんとクソオヤジが両方ともいる土日ね。あと、競い合うように休みます。奥さんがそうじゃなくても平日も狂ったように小学校中学校のPTAの会合にでまくり。

・実家の親が両方ともそういうの大好きで、そういうのは出ることがデフォルト。出ないやつは村八分って世界に暮らしていたのでまったくアタリマエみたいな顔して「会合大変」的なことをいいながら出かけていきます。まあ、クソオヤジのほうも似たようなもので。そのくせ、お互いに店を休むことがムカムカするんだよ。どういう盾と矛? まあお互いの意見の一致は、「(おれは)仕事してろ」ってことなんだけどね。



「**がいない」「**が休み」って状況で仕事することはすごく多い。別にこの仕事に就く前からその手のクジに当たるようにできている。



・そのわりになれないし、いつまでもムカつくし、むなしいもんだ。



***


・先日、ワンダースワンのスワンクリスタルを買ってから、地味にゲーム熱が再燃してます。まだ、とろ火ですがほんのりと温かくなってきてます。



[驚愕白鳥]



・2ちゃんねるのスレなど眺めてここを知りました。ワンダースワンマンセーサイトです。すごい。2003年に最後のゲームが出て以降、バンダイもバンダイナムコになり、「そっとしておいてやろうぜ」扱いで、あちこちでも捨て売りが盛んの2007年に正面きってオススメされているよ。



・で、発奮。いくつか新しくほしいソフトができましたのでノンビリと集めようかと思います。



[Amazon.co.jp: ウィザードリィ シナリオ1 狂王の試練場 WS両 【ワンダースワン】: ゲーム]



・とくにこれ。「ウィザードリィ」って、アップル2のころから「いいないいな」と憧れては「いつかやろういつかやろう」と早四半世紀って世界のゲームでさ。

・一応、PSだかSSで1~3がパックになったやつは持って入るのよ。リルガミンサーガだか。ただ、それを探し出して、PSでやる元気があるのならまずXBOXでつんでいるゲームを消化さ。5本くらい同時進行というか一時停止のままのところがあるからなあ。



・ということで、携帯機でサラリとこれを遊ぶのは21世紀の今、NOWいんじゃないか?と思った次第です。



・そのほかにもいろいろとおもしろそうなゲームが多い。こりゃあ、ワンダースワンブーム到来か!



・と、こないだ100~200円で買ったゲームはけっこうなクソゲーばかりだったことも知りショボーンですが。



***


[バーチャルコンソール うぃき - トップページ]



・あと、Wiiでファミコンとか昔のゲームとかをダウンロードして遊ぶことができるのもかなり気になってきてます。まあ、時代の逆行ぶり。



・WiiでVCのゲーム遊んだら余っている2GBのSDカードも有効利用できるしな。



[遊戯電線 - 罪と罰を快適に遊びませう]



・これも。ゲーム用のコントローラの改造法だそうで。



***


[【楽天市場】[取寄品] SHDY ポータブルマルチメディアプレーヤー (ブラック) [★]:上海問屋]



・これはどうなんでしょう。30GBのHDD内蔵のビデオプレイヤー。



***


[クスミの後悔日記2 : 今季、最初で最後のかき氷。]



・ここで知ったカキ氷が美味そうで美味そうで。気合をいれてシロップから作ったカキ氷ってそういわれたら食ったことねえなと。



[トーキョーウジキントキ: 生のいちごで作った氷イチゴ:西荻窪「甘いっ子」]



甘いっ子(甘味処)



・と、同じ「ぷらら」でしかもwww3ってのが親近感湧くわ。いつか行こう。豆かんとか食おう。かき氷ももちろん食おう。



***


・と、不機嫌でしたが「放送室」と「ゲヘヘのヌベコ」が解消してくれました。エロいわ、ヌベコ。「コミック」も書いてたけどタイムアップなんで明日。

0 件のコメント: