2007年10月5日金曜日

ショッピング(CD&ゲーム)

CD

「The Sounds of ROCK LOVE」カーネーション

「HI LAND」ジャック達



ゲームハード

「ワンダースワンクリスタル」(バンダイ)



「掘り出し物がみつかるかも?」との「めざましテレビ」よりの神託を真に受けてフラフラと出かける昼休み。

・一応の目的としては「メガストアH」を買うのと(結局定期購読してる唯一のエロマンガ誌だなあ。というか、定期購読してる唯一のマンガ雑誌だったり)、業務用のスーパーにいって白だしとガムシロップの1Lサイズのを買いにいくという予定で、「掘り出し物」はてっきり、その2つに関連した商品になると思っていたのよ。



・とくにコーヒー。毎朝、豆から挽いてコーヒーを淹れるってのはカンペキに習慣づいて、そうなると色気づいていろいろとコーヒー豆もあたっているんですが、こないだ、スーパーで買ったのは大失敗で、豆が古いのかなにやってもうまく淹れられなくて落ち込んでしまうほど。

・だから、早くそれを飲み干して、ちがうのを買おうと思った。で、その業務用食品ばかり売っているところにはそれなりに変わったものがあるんじゃないか?と見込んだのです。



・これが、粉のならいっぱいありました。今はレギュラーコーヒーったら粉ってのがデフォルトですね。豆のコーヒーって本当に売ってない。本来、豆をおくスペースはドリップタイプのコーヒーになってる。

・いやまあ、粉のを買うにやぶさかでもないんですが、やはり、豆を挽いて淹れるってのをやっているのでねえ。というか、実際、粉のと味が変わらなかった(わからなかった)らショックだしね。



・そうしたら、エロも豆も空振りで、ゲームが手に入るという不思議。




・ワンダースワンはこれで通産4台目。白黒2台にカラー1台に今回のクリスタル。新品で2000円だったのでついフラフラと。色はブルーバイオレット。買ったのは「YUMEC」。みんなまだ現役で動くという。まったく丈夫だわ。クリスタルが一応ワンダースワンの最終形態なんだよな。TFT液晶になりましたよ。今、「テトリス」遊んだらキレイやった。



・と、その「YUMEC」で今年の正月くらいに、1本100~200円で30本くらいソフト買ってさっぱり遊んでいないのでこれからチョコチョコやろうかしら。あとついでに持ってない名作を拾っていこうかしら。あとついでに持ってないヘッドフォン変換プラグとかも軽く探していこう。一昨年くらいのXBOXフィーバーのようにいろいろと犠牲にしすぎない程度に。あのころの負債(未プレイゲーム)も今もってあるし。



参照:http://www3.plala.or.jp/sukekyo/diary/2007/d0701.htm#d241(思ったよりなかった)


***


・帰りに大渋滞にハマり、店に戻るのが遅く、メールしたら、奥さんがのらりくらりした態度で余計にイライラ。


・まあ、それでも、コンビニでアイス食ってクールダウンするくらいの余裕はあったんだけど。エロマンガを検分する余裕はなかった。

0 件のコメント: