2007年10月24日水曜日

「全家福」台湾料理(富山市)

「全家福」台湾料理(富山市)

・富山医科薬科大学の入り口近く、ファミリーパークの向かいにある台湾料理の店。なんだか派手な外装とちょっと奥まったところにあり、気後れしたのでした。

・店前の黒板にあったBランチ(750円)と、ゴハン料理+ラーメンのセット(750円)で、台湾ラーメンとエビ炒飯。Bランチは野菜うま煮がメインにスープ+ライス+シューマイ+杏仁豆腐。それに餃子。

・甘い味付けに辛子多めって感じなのかしらね。台湾ラーメンも野菜うま煮もそういった感じ。あとはごくノーマルだったなあ。日本風にチューンされてました。もっといえばラーメンはやわらかめだったから富山風なのかもしれない。針金とか粉落としとかありえないからねここいら。

・シューマイや杏仁豆腐は冷凍丸出しだったし、餃子も「羽」がたくさんついているけどすごく肉が少ない。エビ炒飯にしても冷凍むきエビが1尾と、まあコストダウンにけっこうあちこち気を使われている感じでした。値段相応だとは思います。台湾ラーメン辛かった。

・と、給仕の女子たちがすごく台湾語で私語まくりでしたとさ。

0 件のコメント: