2007年10月1日月曜日

ショッピング(本&コミック&CD)

ショッピング



「のはなし」伊集院光(宝島社)



コミック

「盆堀さん」いましろたかし(エンターブレイン)

「kissxsis」1巻 ぢたま某(講談社)



CD

「HILAND」ジャック達

「タルホロジー」あがた森魚



***


・昼休みに出かけたのは「のはなし」を買うためでもあります。伊集院教の教典のようなものですからね。冗談抜きでここ5年近くは伊集院氏にガチで助けていただいてます。彼に笑わせてもらってなかったらどうにかなっていた(たぶん、今より悪いほうに)場面局面も多いです。



[Amazon.co.jp: のはなし: 本: 伊集院 光]



・ケータイのメールマガジンを1冊にまとめたものです。そのケータイ会社はつぶれたそうですが。



・で、これだけってのもなんだけど、合わせて買うマンガっていうと難しいなと探した結果、前回あきらめた「盆堀さん」を。これならベストマッチでしょ。



[Amazon.co.jp: 盆堀さん (BEAM COMIX): 本: いましろ たかし]



・なんか最近、コッテリしたストーリーモノを読む気力が今のところないんですよ。



・で、レジにいこうとしたら、「kissxsis」がキラキラと輝いておれを誘うですよ。「エロいよ」って。



・あらびっくり2刷目なのね。そういやネット界隈でちょっと話題だったか。最近はちょっとヨソのマンガおもしろいぞ情報はシャットアウト気味。キリねえでよ。あと、おれの選択眼が鈍るでよ。



***


・CDはamazonで「こないよ」メールのあと、「やっぱりくるよ」メールで、きたものです。ただし、ジャック達はamazonからのこないよメールの後にディスクユニオンで買ったものがきました。明日、amazonのもくるでしょう。



***


・いつもいっていたゲーム屋にもいったけど、びっくりするほど手が出なかった。やっぱゲームはダメなんだなあ。なにみても「高い」と思うんじゃ。これは買うなってことじゃけの。どうしてニセ広島とかあっちの方言風?



***


・つーか、ここしばらく買ったCDも聞いてないしな。困ったことになっているなあ。

・今日、聞いていたのは、ダイアナロスにボニーピンクに馬場俊英にレニークラビッツと、袋に詰め放題500円のレンタル落ちCDだったり。



[Amazon.co.jp: Water Me: 音楽: BONNIE PINK,奥野真哉,Burning Chicken,LENNON JOHN WINSTON,MCCARTNEY PAUL JAMES]



・これの3曲目に「MAGICAL MYSTERY TOUR」が入ってます。ビートルズのカバーね。これがなんていうか、ヘンな気持ちになる妙なアレンジなんですよね。リズムボックスのぺなぺなしたドラムに、口琴が鳴っている(ビヨーンビヨーンって感じの音))ってな調子といえば少しはニュアンスがわかるかな。そいで、声量が弱い彼女の声をはさんでいると。なんかヘンなんだよなあ。独特の空間が広がっていたなあ。たとえるなら、女子高の1クラスが、予餞会とかでコントを作り上げたようなセンスというか。それを「かわいい」ととるか「お粗末」と取るかの差か。そこそこ完成度を高めてきているのが余計に混迷させている。



・ま、1曲目とかは普通にいい曲なのがまたおかしいし。



・本当、よくわからない人だわ。



***


・そういえば、街をクルマで流していてココロのときめきをあまり感じなかったのは、今日から衣替えだからか。あと郵政民営化スタートだったり、「とくダネ!」もリニューアルしてましたよ。どうでもいいけど。



・あと、今日から地元の中学校で、勤労体験みたいのがはじまる。おれんところもヒマでしょうがないのに4人も呼ぶバカオヤジ。おれんところ、水曜日休みだわ、15時までだわで、働きたくないやつからしてみればオイシイところなんだよ。だから、それが目当てのダメなやつもくるんだよな。1人いるわ。



・女子2人男子2人なんだけど、女子のリーダー格が、こないだ兄貴に殺されてバラバラにされた東京の歯科医の娘に似ていた。



***


・も、なんか、奥さんとクソオヤジと競い合うように休み合ってるよ。お互い「しょうがない」「アタリマエ」の気持ちでいるのがおかしいし、お互いのことを「甘えてる」と思ってそう。で、1番のバカはずっと仕事しているおれと。それだけは意見が一致して「働け」になってるんだよなあ。不思議。そして絶望。しかるに発狂。

0 件のコメント: