2007年9月28日金曜日

ショッピング(コミック&CD)

ショッピング

コミック
「よつばと!」7巻 あずまきよひこ(メディアワークス)
「ブロッケンブラッド2」塩野干支郎次(少年画報社)
「21世紀少年」下巻 浦沢直樹(小学館)

CD
「Random Access Melody」ミューズメント(QACH30004)
「細野晴臣トリビュートアルバム」VA.(RZCM45511-2)

輸入CD
「Pinback」Pinback

[老若男女問わず高い人気の「よつばと!」最新7巻発売!:アルファルファモザイク]

・こんなのねえよな。こういうのがあるとどうしても期待してしまうよ。「よつばと!」は期待して読んだらダメなんだって。
・とかいいながら、今、家のトイレでチビチビと「よつばと!」読み返してるし。3巻まで読んだ。と、期待はしてしまうんだよねー。再読率は相変わらず異様に高いし。

「ブロッケン~」は1巻がバカらしかったから。おれにとって塩野氏はギャグマンガ家だ。だから、これ以外買わないの。

「21世紀少年」は伊集院氏のラジオでも取りざたされていたいわく付のアレだね。これでおれは浦沢と縁が切れることになるな。あとともだちの正体もわかるな。

[Amazon.co.jp: のはなし: 本: 伊集院 光]

そういえば、ラジオで「amazonに載ってない」と暴れられてましたがその後載るようになりましたね。なおかつ今日発売日か。ま、いつかみかけたら買おう。あるいはamazonで買おう。

CDはamazonから届いた。CDの未聴がひどいことになってきている。それなのに聞いているCDは「ペットサウンズ/ビーチボーイズ」だったりする。ボックスで持っていて死ぬほど聞いているやつだよ。一応、こないだ買ったやつでボートラは聞いたことがないような気がするんだけど。まさに、「I Just Wasn't Made for These Times」です。「駄目な僕」ってことでねえ。この曲はなにか聴くたびに泣けるようになっていくのであと5年くらい経ったら号泣しそうだ。 サムタイムアイフィールベリーサッドです。

[Amazon.co.jp: ペット・サウンズ40thアニヴァーサリー・エディション(DVD付): 音楽: ビーチ・ボーイズ,ザ・ビーチ・ボーイズ]

・ま、イマサラなんだって話ですね。ちなみにこの3枚のメインは届かなかった「タルホロジー/あがた森魚」だったりする。なんだろ?

0 件のコメント: