2007年9月28日金曜日

家に帰るつもりじゃなかった

・今日は家に帰らず、店で「コミック」をガシガシやろうと思っていました。

・すると先に帰っていた奥さんからのメールです。
・どうもクソオヤジが庭に奥さんの植えたサツマイモを草刈機で全滅させたそうです。
「実家に帰ります」的なことを書いてよこすくらい怒り心頭のご様子。

・しゃあねえじゃん。帰って様子みるよ。ということでポ☆ニューばかり充実。

・ま、あまり怒ってはいませんでしたが、ここは帰るのが重要なポイントよ。

・帰ったら奥さんは入れ替わりにクルマに乗ってでかけた。黙って出かけたけどニヤリと笑ったのでまあ大丈夫だろうと。

・土砂降りの富山県地方、下のガキを迎えにいっていたのでした。

・その後、思い出したように、芋の苗が高価だったことや、前にもやられたことなどを、突然しゃべりました。そして「キー」となってました。「仕事休む」ともいってました。ちゃんときましたが。

・しかし、「よかれ」と思ってやることが裏目で、息子と義理の娘にうざがられる人生ってどうよ?と マイファザーながら思いますが、彼は明日から3日連続で遊びに出かけるのでまあ幸せなんでしょうな。

0 件のコメント: