2007年9月29日土曜日

ショッピング(コミック)

コミック
「翠水惑星年代記」大石まさる(少年画報社)
「ああ探偵事務所」13巻 関崎俊三(白泉社)
「答えは3つ」2巻 とんだばやし(小学館)
「地平線でダンス」2巻 柏木ハルコ(小学館)
「ごうがいっ!」まるのすけ(双葉社)

・はいえぶりわん。更新業務の進まない具合に発狂寸前のボクさ。
・なにが原因かいろいろあるけどつまりはおれの集中力のなさだろうな。
・今日は1日店にいて仕事以外はPCの前に張り付いたりマンガを読んだりしてるよ。「よつばと!」の7巻は4周目になったけどね。その間隙を縫って他のも読んだよ。あ、読んだから時間がないのか。

・さて、マンガだよ。今月はマンガを買ったような読んだような気がするよ。

・処理速度の限界を軽く超えているので、すっかりいつもオーバーヒート気味だけど、読んでいるマンガはそれぞれそれなりに楽しいのでよろしいです。

「答えは3つ」のオビネタは新しいね。

・あと、「ごうがいっ!」はノリで。双葉社になってSEED!コミックが安くなったのはサイワイだよなあ。パラパラみたけどもうちょっとエッチなのを想像していた。ま、SEED!だからなあ。
相当好みの絵。

[Amazon.co.jp: ごうがいっ! (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ): 本: まるのすけ]

「水惑星~」は紛らわしいね。「水惑星年代記」「続水惑星年代記」「環水惑星年代記」で、今の「翠水惑星年代記」か。実質4巻なのね。ちなみに「すいみずわくせいねんだいき」ですね。

「地平線でダンス」は2巻。まだ終わってはないようだ。どう展開しているんだろう? 「ああ探偵事務所」は相変わらずっぽいね。オビはなかったけど。

昨日、amazonから、「あがた森魚のCD、まだこないよ」メールがきて、今朝、「やっぱ来たから発送したよ」メールがきて、入れ違いに「ジャック達のCD、まだこないよ」メールが入ったので、カーッとしてディスクユニオンで、ジャック達を買ってやった。

[disk union.net ディスクユニオン・オンラインショップ]

[diskunion: ジャック達 / ハイランド]

・ここだけのオリジナル特典 「一色進トークベスト Vol.1」があたるのです。他で買うと「Vol.2」なのです。amazonはだからVol.2があるのです。キャンセルはしないのです。つまりアルバム2枚になるって状況。ま、いいけどさー。

0 件のコメント: