2007年9月21日金曜日

失敗したわムキー!

・失敗したわムキー!って話から。



[上海問屋 - 楽天支店 - ホーム]



・ここで、SDカードが安いよってあったのです。2Gで1999円だったかな。こりゃあ安いわい、「PLAYYAN」にいいなあと買ったのです。しかも2枚も。実は今でも地味に使用中です。



[PLAY-YAN micro]



・で、今朝届いて、いろいろとためしてみると「SDカードエラー」とでます。「ん?」と調べます。



[PLAY-YAN micro -動作確認済SDメモリーカード一覧 -]



・ガーン。対応してないことがちゃんと明記されている。



・ということで、2Gのメモリーカード2枚もムダに手元にあるハメに陥りましたとさ。とされいこ。



・なんとか利用法はないものか?といろいろ考えましたが、さしあたっては、PCのHDDに録り貯めてある番組をSDカードに移行してなんちゃらかんちゃらってのとか考えることにします。

・美味い使い道はないかしらねえホント。



・しかし、おれが買った初代のウインドウズ95マシーンは、このカード3枚分のHDDだったってのが軽くショックでございますなあ。



***


[【楽天市場】[送料\210~]microSD → メモリスティックDuo 変換アダプター:TwinMOS Memory Stick Duo Adapter [メ]:上海問屋]



・ちなみにこれも買いました。これはバッチリでした。デジカメに使用してます。今後、PSPを買うことも見据えてもう1個買うってのも大人の判断かも?と思ったりしました。



・しかし、SDカード痛いなあ。

0 件のコメント: