2007年9月27日木曜日

犬を洗う

・昼休みは犬と家に歩いて帰る。
・今日から半ズボンをやめた。暑いかと心配でしたがベストタイミングでしたね。

・犬が最近とみに自分に噛み付いたり後ろ足で身体をかく。調べてみるとダニが山ほど。
・で、かさぶたもあちこちにできたし、テンションが低いので、洗ってやることに。
・先に帰った奥様がホームセンターでノミ取りシャンプーとか買って待っているダンドリ。
・道中、某運送会社に引き止められる。「これあんたんとこだろ」と小包。おめえそんなことしていいのか?と、下のガキが懸賞に当たったみたいでその小包を抱えて帰る。

・犬は、水が張ってあるでかいバケツをみて「しまった!陰謀だ!」との顔。もう遅い。
・洗う。すぐにバケツから逃げては身体をぶるぶるするのでおれらもぬれねずみ。なおかつ蚊に刺されまくり。蚊は滅べ。

・洗っていると表面にゴマくらいのダニが次々と浮かび上がってくる。効いているんだなあ。

・帰るころ、犬のテンションが目にみえて高くなったので洗ったのは正解だったんだなと思う。しんどい思いをした甲斐があった。それだけの昼休みになったけど甲斐はあった。

・昨日「アピタ」で買った生クリーム入りのドラ焼きが美味かった。e-priceブランドの蒟蒻ゼリーもなかなか美味かった。と、昼休みに家にいると食べてばかりになる。

0 件のコメント: