2007年9月20日木曜日

洗礼

・新しいPCを買って1週間。アタリマエのように不調が起こる。もうPCを買って不調が起こったことのほうがないPCライフなので逆に安心する。ウソだ。おれは今ウソをついた。いつでもいかなるときでも、キーボードクラッシャー君のように発狂してしまうおれだった。

・今回の洗礼はネットにつながらなくなるというオーソドックスなやつだ。無線でつながらない、じゃあ有線でもつながらない。その後におれのできることは発狂と脱糞とキーボードクラッシュか手淫しかないではないか。

・しかし、PCがらみのトラブルは余裕がなくなるおれだ。今回も奥さんがおれのPC復調に熱中するあまりの無反応ぶりにイライラとしているところを、おれの「奥さんイライラレーダー」が察知して気がつくというけっこうめんどくさい工程を経ているのだ。

・そうなってみてわかったけど、ブログって常時接続前提のものですね。つながらねえと、「ポダイ進」も「ポ☆ニュー」もやってらんねえな。1記事アップしようとするたびに接続エラーになったらなあ、やってられないってもんじゃないか。

・それで、結局のところ、有線でつなげましたよ。無線LANでスマートにどこでもネット接続の夢はすでに終了済です。

・どうも、店と家とで両方つなげようとしてワヤになったというのが正解のようです。リベンジはするつもりですが、とりあえずはネットにつなげねえと商売上がったりやさかいな。

0 件のコメント: