2007年9月27日木曜日

ショッピング(コミック)

ショッピング

コミック
「大東京トイボックス」2巻 うめ(幻冬舎コミックス)
「アオバ自転車店」1巻 宮尾岳(少年画報社)
「バンブーブレード」6巻 土塚理弘&五十嵐あぐり(スクウエアエニックス)
「黒執事」1巻 枢やな(スクウエアエニックス)

・やってくれたよナジミの本屋。上記の本「黒執事」以外は取り寄せなんだけど、「大東京トイボックス」じゃなくて「東京トイボックス」の新装版を避けていたよ。なんかイヤな予感がしてじっくりチェックしてよかった。

[Amazon.co.jp: 東京トイボックス 2 (2) (モーニングKC): 本: うめ]

[Amazon.co.jp: 大東京トイボックス 2 (2) (バーズコミックス): 本: うめ]

まあ、まちがうところだよな。話としては続いているけど、連載雑誌がかわりかなり仕切りなおし色を強めて、なおかつその移籍した出版社で新装版ってパターンだからなあ。わからなくてもしゃあねえわな。でも、それでいうなら、「アオバ自転車店」だってまちがえって話だよな。

[Amazon.co.jp: 並木橋通りアオバ自転車店 (1): 本: 宮尾 岳]

[Amazon.co.jp: アオバ自転車店 1巻 (1) (ヤングキングコミックス): 本: 宮尾 岳]

こっちは、「ジャングルはいつもハレのちグゥ」が「ハレグゥ」になった的な変化。

「バンブーブレード」はアニメ化ですってねえ。どこまでの話をどういう風にやるのか興味深いところではありますが、まあ、相乗効果でマンガのほうが充実すればあとはなにもいらないって感じではあります。ま、おれが購読しているマンガがアニメ化した場合はすべてそう思います。アニメみないマンだし。

「黒執事」は2巻も出ています。昨日、「ブックマーケット」で奥さんを待っているとき、たわむれに立ち読みしたらおもしろかったので、2話以降読むのを止めて「買おう」と思ったのです。そのまま、それを買ってもいいけど、368円だったので。
・210円とか105円だと、その値段で買うって価値や意味が生まれますが、定価の20%OFFくらいだったら、書店で新品を買ったほうがなにかといいんじゃないかなと思ったりするボクですよ。エロマンガだったら525円ラインかな。それ以上のはガマンするか新品を買う方針。

・最近は涼しくなり、ヒマになりつつあり、気分も上向きになってきたのもあり、マンガを読んでいます。マンガを読むのが楽しいです。この楽しさを「コミック」で還元します。したいと思います。

[Amazon.co.jp: ななか6/17 12 (12) (少年チャンピオン・コミックス): 本: 八神 健]

・そうそう。大昔のこの作品も立ち読みしてみたところおもしろかったのでセットで買いました。八神氏は「ふたばの教室」から知った新参者でしてね。だから、今軽く調べたらアニメ化までしている作品ということをはじめて知ったくらいで。

・ということで読書の秋やで。

0 件のコメント: