2007年9月20日木曜日

もう飽き気味

・これで3日目くらいですが、すでにして、ブログに最初に書いてから、こっちにアップって仕組みがめんどくさくなってきてます。最大の原因は、タイピングのスピードですね。ブログはブラウザ内のスペースに書き込むじゃないですか。そのときの文字が現れるスピードが遅い。ここいらのコンマ以下の感覚の問題はけっこう重要で、正直なところ、これで1週間目くらいのDELLのPCもちょっと気に入らない感じがでてきたくらいです。「やっぱり安物だな」と、そっちのほうはあきらめもついたのですが、ブログのところはあまりナットクもいってないんですよね。

・そういう感覚は、文章を書く上に妙なクセになったりするんですよね。



・とくにおれみたいに「書き逃げゴメン」とばかり、イキオイ重視でいっきに殴り打つ感じで短時間にキーボードをたたいているタイプはそういうのが微妙にイライラにつながったりするんですよね。



・ということで、こっちは、TTT Editorで最初に書いてます。この古くてバックアップ機能もない更新終了してるエディターを使っているのも、1にも2にも、「キーボードを押す」→「モニタに文字が浮かぶ」って動作感覚がいいからです。



・なんか、アナログな話をしているなあと思ったり。でも、わりに最終的にそこに落ち着くってのは逆にデジタルの世界ではよくあることではございましてね。



[PCコントローラ特論「コラム:サターンパッド真の復活へのシナリオ・前編」]



・これとかね。セガサターンという昔のゲーム機のパッドがとにかくサイコーってことを書いてあります。ナットクいくところではございますが、当時は、ニンテンドー64のコントローラが全てだと思ってましたし、同じサターンでも、おれは、この冬発売される「ナイツ」とともにでたマルコンがよかったなあ。あのころはデカイコントローラマンセーだったの。



・ま、そういうことで、どうなる「ポダイ進」。 しかしシミジミおれにはネーミングセンスがないぞ。

0 件のコメント: