2007年9月19日水曜日

休日だぜ

・休日です。やはり9月だけど暑いのですね。今日も暑かったです。先週の不調も暑かったのが理由ですね。天に賠償請求してやろうと思っています。

・予定がなかったんですよね。映画みてこればよかったなあ。「キサラギ」とか。

・2つの決まったこと、「肉を食べたい」「西へいく」とのことで漠然と高岡方面にクルマを走らせる

・クルマ専用になったiPod nanoの2Gをシャッフルにしているというのに、ずっと郷ひろみ~松田聖子~山口百恵~キャンディーズなんてNHKの昼のラジオ番組みたいになっているのと、普通に起きたんで、眠気が増す。よくいえば夢ごこち。

・朝、めずらしくなにも食べてなく、たまらなく「とん亭」に飛び込むように入り、いろいろあったけど腹はいっぱいになり、近くのショッピングモール「サティ」に奥さんをおいて、近所のTSUTAYAとハードオフをまわる。なぜなら、奥さんは「サティ」が大好きで、近くにあるでかい「イオン」より好きで、おれは全然みるところがないので、よそをまわることにしたのだった。

・とはいえ、ゲームに関してはかなりムリしてもほしいものはなく(あえていえばPS2の残り気になるゲームを押さえるくらいか)、レンタル落ち中古CDも、袋につめほうだい500円とかやられるとあまりにも手がでなくなるんだよな。

「買った分を消化したら次」ってのをこれからキモに命じておかないとなと思いつつも、ビョークの「POST」とかトミーフェブラリーの2ndとか買いましたけど、トミーフェブラリーはレーベルゲートなのな。500円とかでもこれはムカつくなあ。レンタル落ちCDの世界では未だにCCCDとか目につくなあ。本当、歴史に残る汚点じゃねえか。CDじゃないものをCDみたいな顔をして売っていたことがあるって。

・それらをまわっても奥さんはまだショッピング続行中。そのあとも100均ショップでもフィーヴァーしてましたね。たわむれで買った、こんにゃくが材料の洗顔用のスポンジがグッドでした。

・先週の休みには安倍ちゃんが総理を辞めて、今日は中井美穂氏のダンナが選手と監督を辞めてました。毎週誰かが辞めるビッグウエンズデイですね。スペルでよむとウエズンデイ。

0 件のコメント: