2007年9月25日火曜日

ショッピング(コミック&成年コミック)

ショッピング

コミック

「琴子の道」1巻 森高夕次&松山せいじ(秋田書店)

「わたしたちの好きなもの」安永知智&河合克夫&上野顕太郎&しりあがり寿(エンターブレイン)

「レッド」1巻 山本直樹(講談社)

「肉弾アスリー島」米餅昭彦(双葉社)



成年コミック

「幼艶百物語」ひねもすのたり(蒼竜社)

「スウィート☆ライフ、プリーズ!! 」千家 カゲロー (ジーウォーク)

「ダブルリップ」鰻丸 (コアマガジン)



***


・ウソのように腰痛がひいていた朝。こうなると、土日月と久しぶりに、洗面台で顔を洗うという動きに激痛が走る意味がわからないなあと思いつつも、感謝は感謝だなと思っていたのです。日ごろの行いがいいおかげではあるな。



・と、それはウソだった昼。忙しくて立ち仕事が続いたら「おはよう。寝過ごしちゃった テヘ」と腰痛がピキピキと登場してくる。



・まあ、でも、格段に楽ではある。大事にならなくてよかったとは思う。というか、不自然だったので、なにかの呪いにかかっていたのかもしれないと思ったりするほどだ。

・おれが寝ている間に風水の人とか妖術使いの人とか、退魔関連のそういうのがアンダーグラウンドで戦ってまた無事にこの街に平和が取り戻っていたにちがいない。その際にヒロインの猫耳はまちがいなく触手にひんむかれてエロエロな目にも遭っているはず。



***


・そういうことで、毎週しんどい人生ですが、ラーメンの麺がなくなったので買いにいきがてら、伊集院光氏のラジオを聞きがてら、買い物でござんすよ。



「読めるかな」と考えると、いろいろとビビって買えなかったものがいくつかありますが、こういうものを。こういうときは「必ず」読む、エロマンガが有利ですね。だっておれはいい年齢こいてもエロマンガを読む変態だからエロマンガを必ず読むのです。

・いまや新品エロDVDが300~680円って時代に1000円超えるエロマンガを買うのは変態か好事家以外のなにものでもありません。



***


「琴子~」は、 [漫画は1日3~4時間 - 2007-09-25]で知りました。



「わたしたち~」は、期待の作家さんですね。「コミックビーム」とか買ってないのでよくわかりませんが、原作が豪華っぽかったので。

「レッド」は待望。何回か発売がズレてる気がした。



「肉弾~」は非成年コミックマークのエロマンガ。何回か書店で目があったので。これは買うべきだなと。



・ひねもすのたり氏は先日読んだ「README!」(成年コミック)がよろしかったので。




・千家カゲロー氏は [Amazon.co.jp: "エロ本という名で括るにはもったいなさすぎる成コミたち(2007/7/27~8/25発売分)18歳未満の方は見ないでね。"]ここから。



・鰻丸氏は「東雲さんの崩壊日記改」より。



***


・気に入っている15~17時の富山市まわりルートは、国道8号線で高岡市方面に向かい、「難破船」というアダルト屋で3冊980円の中古エロマンガを眺め、そのまま、「精文館」で通常の本を買い(今日のは全部ここ)、あと、トンボ飲料の近くのクソ長い信号の1本を行き来するガードの下をくぐり、文苑堂(上飯野店)を眺め、ブックマーケットを眺め、気が向いたら「明文堂」をまわるか、「ビデオ激安王 新庄店」から「ジョーシン」のほうに向かう。そこから「ブックオフ」に「わんぱくこぞう」「ヤマダ電器」ってなるときもある。で、たいがい、シメは、文苑堂の藤木店。本屋かエロ屋ばかりになってますね。



・今日は、ラーメンの麺を買うという大儀があったので、ちょっとルートはちがうのだけどね。

・で、スーパーに入ってるお茶屋から、はじめて量り売りのコーヒーを買ってみましたよ。自腹で。うわ、贅沢だなあおれ。バチがあたるぜ。ブレンドを2種200グラムづつ。うまいといいなあ。

・やっと不味かったドリップパックで有名な某コーヒー通販のところのキリマンジャロが終わった。消費するの大変だった。UCCの金色のブレンドもダメ。紫色の高いやつは美味かったけど。



「わんぱくこぞう」に「Halo」のダブルパックがあることを確認。サイアクamazonでもいいし、あわてないでいいかとスルー。



***


・腰痛もあり、妙にマンガを読んでいます。「コミック」には結びついてないんですが、それは木曜日あたりに爆発しますよ。腰痛が爆発しなければの話ですが。



***


[CM情報│新鮮市場]



・この富山ローカルのスーパーチェーンのCMの中の「赤ちゃん誕生編」。実写のスーパーの中でCGの店員と主婦が踊るというものですが、この主婦のダンス&プロポーションにココロ奪われていたことがありました。



・今みるとなぜ?って気がするんですが、朝からもやもやしていたのです。いやまあトランジスタグラマに弱いって自覚はあるんですけどね。このCGでどうして?って。まだ、サトー無線のヒョウのほうがナイスバディなんですけどね。 [YouTube - 懐かしいCM集 '90年12月](7:15くらいに)& [YouTube - 懐かしいCM集 '90年12月]



・今日、偶然このCMを発見したので、あるいはおれの気持ちをわかってくれる方がいるかもしれませんのでメモ。



***


・腰痛のない世界に住みたい。あるいは、腰痛の人は痛みに応じてマイレージが貯まりエロマンガと交換できる世界でも可。

0 件のコメント: