2007年9月26日水曜日

ショッピング(CD&中古ゲーム)

ショッピング

CD
「フライング・ソーサー1947」 ハリー細野&ザ・ワールド・シャイネス(VICL-62534)

中古ゲーム
「カラリス」GBA(任天堂)

・休日です。先々週は暑くてたまらない一週間で、先週は腰が痛くてたまらない一週間。そこそこ忙しい感触。もはや実際の売り上げがどうとかカンケイないくらいの負担はおれにかかってはいます。4文字でスマートに表現しましょう「しんどい」。そう、しんどい日々が続いてます。だから、休日は休みたかったんだよおいらは。

・でも、でかけることになっているんだな。奥さんは休みの日に家に閉じこもっていると「負けた」という気もちになるようです。まあ、昨日は、かなり久しぶりに奥さんが病院で「いいこと」をいわれてきたそうだし、祝儀ってことか。ずいぶん腰も元にもどった感じはあるしね。

「田じま」でうどんが食べたいということで、そこに向かう。

「田村農園たまご園」というところの、生みたて玉子で作った「きみソフト」を食べる。奥さんがすごく気に入っているソフトクリームだ。まあ、富山県の「かわりソフト」でもベスト10には入るとは思いますよ。

・たまご園では、店の外にエミューがいたことを知る。いつもとちがうところにクルマを止めたからなあ。

[エミュー - Wikipedia]

・中では、店員と仲がいいのか、ババアがすごくジャマだった。おれらの買い物をジャマしたり、ずっとレジ前に自分らの荷物を置いて話したり、おれらのレジ打ち途中に、レジのオバハンに話しかけたりね。
・1回、そういうことをするオバハン側の立場で書かれているブログとかを読んでみたいもんだなと思ったりする。
・かなりの回数、オバハンらの傍若無人で不快な目には遭ってます。これは偶然ではないです。

「やっぱあれか? 月経が止まるとデリカシーやまわりを気遣う気持ちも止まるのか?」と思ったこともない毒電波が耳から流れ込んでくる。まあ、止まるんだろうなと思うけどさ。

・ちなみに帰り、 [道の駅 万葉の里 高岡]でも同じ目に遭いました。観光バスが止まっていたので素性を確かめようと思ったら、富山県ナンバーだったので、他県の悪口をいう気マンマンだった気勢をそがれたものです。
・まあ、ソフトクリームは美味かったのですがね。味はまちがいなく落ちますね。

「田じま」に行きます。美味かったです。ここにも延々としゃべっているババアx2の近くにいましたが、こっちはジャマではありませんでしたので100%美味しかったです。

・そのまま、砺波市にいきます。砺波市は若い主婦が多いなあと思います。あと巨乳が多い気がします。他が「巨」の方も多いのですが、そうじゃないのも多いなあと、検分できるくらいに、人手が多い、いついっても富山県でも随一の活気のあるところだよなあとは思います。今はフェリオのあたりのほうが活気があるんでしょうけどね。
・でかい家も多いのでパイオツもでかくなるってかよ。

・ま、どぶネズミとしては、金満家らしい彼らが売りにくるモノにけっこう拾いものが多いので、「ブックマーケット」と「ブックオフ」、今回は行かなかったけど「ゲオ」やら「シャトル」も要チェックです。

・ということで、相変わらず奥さんの買い物待ちの時間が長い休日でした。夜は家で焼肉でした。砺波市の「アピタ」で500円で買った焼肉用の鉄板プレートで焼きました。肉もそこで買ったんだった。

・CDはamazonです。下のガキが勝手に開けていたので、怒っておきました。
・ゲームはブックオフです。900円。これでビットジェネレーションシリーズがコンプリート。やったベイベー。今度はGCの「マリオ~」シリーズ集めるか。「マリオカート」「マリオテニス」「マリオベースボール」「マリオサッカー」など。

・あと、メガトン書店でエロマンガも買った。メガトン書店は富山県の西側のエロリビドーをけっこうな割合でまかなっている重要拠点かと存じます。
・別段安くもないんですが、これまでに読んだ雑誌(含中古)で気になっていた人の近作をそこそこ手に入れたのでラッキーですね。

・夜、犬を散歩。すごく寒い。そういえば、今朝も寒くて目を覚ましたのだった。

0 件のコメント: