2008年4月30日水曜日

「つくも庵」うどん&そば(富山県高岡市)

[つくも庵/ドコイク?-地図・店舗情報]

・国道156号線にあり、いつも高岡から砺波に向かうときにみかけては「どうだろう」と思ってました。

・座敷が多い店で、13時近くに入ると8割の混み方。

・Bランチ(温うどん+ライス+一品)850円と、天ぷらおろしソバ900円を。

・これが異様に早く出てくる。ランチの一品は豚肉の冷しゃぶで、うどんには小さいすり身の天ぷらが乗っているので早いのはわかるが、天ぷらおろしが早いのは?ではあります。奥さんが食べていたのですが、ちょっと天ぷら冷たかったそうで、作り置き疑惑が。
・あと、天ぷらおろしはぶっかけだったそうですが、かかっただしつゆが少なくて、物足りなかったそうです。ランチは美味しかったです。あと、ソバもうどんも麺自体はバランスの取れたいいお味でした。ダシが冷たいのはちょっと物足りなかったと。

0 件のコメント: