2008年4月9日水曜日

絶品チーズバーガー

[ロッテリア|LOTTERIA 『絶品チーズバーガー』全国発売]

・どうしてもこれが食べたいのでした。3/28から富山県でも売り出されてました。ところが富山県には2店舗しかロッテリアがないのでした。

・今日は、七福神めぐりに忙しくて昼飯のタイミングがなく、じゃあってんで、奥さんにたのんで、JR富山駅前にあるロッテリアに。駅に併設されている「マリエ」の駐車場にクルマを止める。

・まあ、久しぶりにああいうところにいってしみじみ思ったよ。おれはもう都会にいけないなって。たかだか富山の駅前だというのに緊張したわ。
・また、せいぜいが、平日に書店とか、ショッピングモールって限られた場所ばかりで、駅前のファッションビルみたいにありとあらゆる人種がいるところがまたまぶしくてな。うろたえまくり。おかしなのから、美しいのから、おかしくて美しいのから、そうじゃないのからいろいろいました。そして、それにおろおろと落ち着かなかったおれも「おかしい」ののひとりでした。

[Amazon.co.jp: 漫画家アシスタント物語 (SUN MAGAZINE MOOK): イエス 小池: 本]

・そいで3000円買うと駐車料金がタダになるってことで、250円のイチゴ大福を4個と無印良品800円とこれを買いました。エッセイコミックと思っていたら字の本でした。字を読むのがキライなので失敗したなと思いました。オビ推薦の竹熊健太郎氏にだまされた。でも、読んだらおもしろいかもしれないとも思いました。

・バーガーは持ち帰りにしましたが、「できるだけ店頭でお召し上がりください」なんてあるくらいで、チーズが固くなってました。でも、それを差っぴいても美味いとは思いましたね。もう1回くらい食ってみよう。今度は1人で、なおかつ、店で食おう。

・なにげに疲れたけど、リア充な1日だったなあ。今日はいったことないところにいこうってことで、いつもいってるところにはまったくよらなかったのがよかったのかもしれない。

0 件のコメント: