2008年5月7日水曜日

CD買ったなあ

・GWが終わって休日になりました。今回はいい感じで、水曜日があったので、休日返上でシゴトってことがなかった。なおかつ、今日と明日が休み。

・奥さんが近所のスーパーが定期的に行っている懸賞に当選したのです。
・で、日帰り旅行をゲット。奥さん1人だけ当選ですが、いくばくか足すことでおれも同行できるってことで、明日は2人でバスがメインの日帰り旅行にいくのでした。

・相当朝が早く、夜が遅いスケジュールなわけで、明日にさわるから、今日はライトにいこうと思っていたのでした。

・と、明日にそなえて若干テンパりながらせっせと準備している奥さんを横目に、昨日買った「マリオカートWii」をせっせと。世界中のゴーストを呼び出してはタイムアタックするやつは止めどきを完全に失うね。一生続けられるよ。

・昼前に出かけます。目的はほぼなかったのですが、軽く食おうと思っていた食堂がすんげー混んでいて、予定が大幅に狂いました。

・その後、「いきたい」と思っていた、呉羽駅前にあるパン屋「カンパーニュ」でパンを買い、「サンライズ」ってパン屋でソフトクリームを買おうと思ったら、休みみたいで断念して、そのまま、「そういや」ってんで近所の「風林火山」というラーメン屋で食う。

・その後は、近所のアルプラザで奥さんは買い物。おれは近所のTSUTAYAやら「ブックマーケット」やら「ゲオ」をまわる。

・TSUTAYAでレンタル落ちCD100円のエサ箱にハマり20代のすらりとした若者のジャマをしながら、映画のサントラ系を中心に抜く。「バグダッドカフェ」とか「猿の惑星」とか12枚ほど。

・アルプラザで合流してブルーシールアイスを。このアイスのために「風林火山」でソフトを食うのをガマンしたおれだった。
・前にクレープをたのんだ女性客と、奥さんの抹茶白玉ナンチャラって特別メニューがすごく手間取り悠久の時を店前で過ごす。おれはバナナスザンナとキャラメルマキアートのスモールダブルをカップで。美味かった。

・その帰り、よったTSUTAYAで再びハマる。今度はポップンミュージックのサントラやら3枚ほど。これも100円。

・帰ってまたマリオカートWii。あと、昨日一昨日とWii Fitのトレーニングをサボっていたので。犬も散歩。明日のガキのエサも買う。

・そういう1日でした。明日は1日いないので更新はできたらいいかなー?というところです。アシカラズ。難攻不落の刑務所? それはアルカトラズ。

0 件のコメント: