2008年4月23日水曜日

にゅうぜんフラワーロード2008

にゅうぜんフラワーロード2008

・これにいってきた休日です。

[となみチューリップフェア]

・富山県は県花がチューリップで、そのフェアはこれが1番有名なんですが、入善町でも似たようなのはじめたのですよ。去年もいったけど、今年もいくのだーって。こっちは無料だしね。

・と、ノープランで、ノーチェックでいきましたところ、国道8号線にノボリが出てまして、それに従うと会場。

・ま、農道のソバにクルマを寄せて止めるんですよね。大きめのクルマだとすれちがうのも困難なくらいのところ。

・で、簡易のプレハブに、ちょっとおみやげ。あと、畑にひたすらチューリップが広がっているという男らしい仕様。花で人形とか、いろいろキレイに飾ったりとかそんなしゃらくさいことはしてない。さあみろ。あと売るから買えってなもんでね。

・そして、あとノープラン。
・まあ、景えんじ作品を探すというのはありまして、「難破船」「ブックマーケット」「古本市場」「ブックオフ」などを流しました。ありませんでした。残念でした。

・チューリップ会場の近くにあった「パスタ・ラ・パスタ」でメシを食べて、さらにその近くにあった「シャ・ノワール」でケーキを買い、さらにその近くにある農協の直売所で漬物とか買いました。

・帰りは「アピタ」でガキどもの夕食と、昨日おれが買ってきて全員たいそう気に入ったマクドナルドのシャカシャカチキンに「ファンタ ふるふるシェイカー」がついてきて100円ってのを8個買いました。

[[マクドナルドで無料でついてくる、振って飲む炭酸飲料「ファンタ ふるふるシェイカー」をじっくり観察 - GIGAZINE] - ポ☆ニュー]

・そして、家に帰り、買ってきたパンやらケーキやらシャカシャカチキンを食べてオナカいっぱいになりながら「くりぃむナントカ」の2時間SPをみてから犬の散歩をして1日が終わりました。なんか知らんけどこれ3週連続で家族全員で休日に犬と散歩してます。今日は、いつもよる公園前の体育館で中学の部活をしていた帰りにかちあって知ってる人がいると恥ずかしいのか、隠れてました。思春期ー。というか、思春期はそういうのいっしょにいかないよな。

0 件のコメント: