2008年4月16日水曜日

マーケティングリサーチ(呉西)

・休日です。
・今日はいろいろと調べてきた休みです。
・おもに調べたのはアダルトショップです。昨日から引き続き、高岡市を中心に砺波市あたりとまわってきました。
・この成果は大空振りでした。常々、最近の富山県は「西高東低」であるなと思っていました。
・富山県の真ん中にある呉羽山からみて、東側が呉東で、西側が呉西です。おれは呉東のほうに住んでます。毎週あちこちにいってますが、どうひいき目にみても、呉西側のほうが活気付いているしみどころはあります。

[true tearsの舞台探訪、パネル展に行ってあいちゃん焼き食べてきたよ編 DAIさん帝国/ウェブリブログ]

・深夜アニメで有名な富山県が舞台の「true tears」も呉西ですしね(なんかいろいろあるのね今)。

・ところが、今日、アダルトショップをまわったら、値段の点でも「西高東低」だったですね。いろいろとちがうもんだよなあ。

・とりあえず、呉西でFLIPHOLEがほしいなら「100満ボルト」のとなりにある「七福神」で買え。ちなみに呉東だったら「天安」ってラーメン屋があるところのショップね。両方5000円だ。さらりと書くけど、あまりよくないよ。

・まあ、ほかは高かったし、なんかめぼしいのなかったなあ。景えんじ氏のマンガもなかったなあ。

[ブックサービス:本 書籍 CD DVDの販売]

amazonにもなかったので、今ここで注文しました。

・さて、そんなエロネタばかりじゃないですよ、マーケしたの。

[ささ家]

・ここにいってきました。
・ローカル新聞の読者投稿欄に載っていた「みかん大福」の店です。みかん大福自体はシーズンオフなんですが、和菓子に洋菓子に菓子パンと、狭い店にぎゅうぎゅうにつまっているのをいろいろと買いました。

[07月08日:前山商店のソフトクリーム&アイスもなか]
[BBTスペシャル]

・ここにもいってきました。海のすぐそばにある戦前からやっている期間限定のソフトクリーム&アイスクリーム屋です。

boulangerie masyu(マシュー) [特集「Takt推薦!春いちばんの美食時間」/富山のグルメサイト@グルメとやま]

・いつも、ルートがちがうけど、今日はアダルトショップめぐり(先週は七福神めぐり)で、あるのを確認していたパン屋に入ることも成功。

・昼ごはんは、ノープランで、前知識なくて飛び込むように入った砺波市の「さぬき庵」といううどん屋(ま、さぬき庵ってハンバーガー屋はねえだろうけど)で食べました。美味しかった。

[うどん さぬき庵:高岡なる街:So-net blog]

・と、奥さんを引っ張りまわしたフォローとしてジャスコもよったのでセーフですね。

・なんだか、いろいろとツキモノが落ちました。明日からは健全な男になろうと思います。

0 件のコメント: