2008年1月30日水曜日

休日だちゃ

・休日です。
・CMでやっていた、激安のゲームソフトショップにいこうと氷見を目指しました。
・目標も目的もユルユルです。
・遅く出たので、最初に、メシというこで、「ヤモリカフェ」にいったら休み。いきなり出鼻をくじかれます。
・クルマを止めた海の駅で毎度買ってる餅を食べて、隣の県に入ってすぐくらいにある、石川県羽咋市の神子原の農産物直売所にいってきた。最近、氷見ったらここにいくのが最大の楽しみになりつつあるな。ここはそこいらの直売所と品揃えがかなりことなっており、「花音カフェ」が全面協力しているのか、どういう形態かよくはわかりませんが、ハイカラなものが多くおいてあるのでした。

「お米ソフト」を筆頭に自家製のケーキとかパンとかオニギリとかお菓子をたんと買う。お米ソフトはいっぱいお米の入ったソフトで美味しかった。

・で、道中、お菓子を食べているうちにハラいっぱいになってなあ。けっきょく、昼ごはんはナシになったのよ。

・くだんの激安店もすぐにみつかったけど、外観から「あちゃー」と思っていたとおり、エロDVD販売が中心の店で、ほんのちょっとのゲームをクソ高い値段で、「激安」ってのをウソの表記として警察に捕まえてもらいたいくらいさ。ま、冤罪逮捕で全国に有名な氷見警察のまん前にあるんですがね。

・それで終わりってのはさびしすぎるので、近所の明文堂「TSUTAYA」に入ると5枚100円のレンタル落ちシングルCDがあったので「プリキュア」初代と、「おジャ魔女どれみナイショ」あたりを推進力に15枚。300円だからなあ。これが今日おれが使った金のすべて。

・家に帰ります。あと、延々、CDをiTuneに食わせてました。奥さんは先日の日曜にみてきた景山英男氏の影響を受けて「百ます計算」の表とかいろいろと買ってました。そういうのみてたりしている間に夜も更けたのです。

そして「おとうさんのブログ、寒いんがんぜ」と上のガキにいわれた日記も終わるのです。

0 件のコメント: