2008年1月23日水曜日

「福ふく」お好み焼き(富山市)

「福ふく」お好み焼き(富山市)

・富山市天正寺の「海天すし」跡地にできました店。「チャンピオンカレー」も同時にオープンしてます。なにかカンケイあるのでしょうか。

・京風お好み焼きというのがメインでしょうか。鉄板焼きアリ、もんじゃ焼きあり、ヤキソバありと、今風の鉄板焼きチェーンのパターン。

・半個室の座敷に通される。各個室に1台テレビがついていることにインパクト。18型くらいの液晶がぶら下がっていた。

・鉄板焼きの「道頓堀」チェーンはタヌキが全国旅行するってストーリーのあるものでしたが、「福ふく」はマスコットキャラが七福神でしたね。入り口には絵馬が飾ってあり、デカイだるまが看板としてありました。なおかつ、おれらが入ったとき、イタズラ小僧が目玉のところに女性性器のシンボルマークをマジックで書き込んでいたのをホワイトを塗って隠していた店員がいました。

「京都風一銭福焼き」「コーンチーズ玉」「豚やきそば」「ミックスもんじゃ」を注文。

・席に案内されてから一連の動きがすごくスムーズで、注文したものも鉄板スペースが足りなくなるくらいのスピードで届く。「京都風一銭福焼」は焼いたのがくるのですが。

・全体的に高レベルだなと思いました。個人的に、かなり久しぶりにもんじゃ焼きを食べましたが、はじめてと思うくらい美味いと思いました。そうか、これがもんじゃ焼きかと、奥さんも美味がってました。ガキどもも、黙々と食べてます。

・デザートがほしいということでサンデーも食べました。ソフトクリームにフルーツソースがかかっているってアレですね。これも手堅く美味かった。

・もんじゃ焼きの美味さに目覚めたので、今度は別の店で試して、この店が特別に美味いのかどうか確かめたいと思いました。

0 件のコメント: