2008年1月23日水曜日

ショッピング(コミック)

コミック
「モンスターキネマトグラフ」坂木原レム(徳間書店)
「カノジョスイッチ」荒生直也(秋田書店)

・休日ですよ。

「はなまるマーケット」で、今年ブレイクしそうな新レシピとして「ホットヨーグルト」がでてました。ヨーグルトを電子レンジで温めて食べるというもので、美味いそうです。乳酸菌は死ぬらしいですが、食物繊維よりいろいろなものをアレする力が強くなるそうです。へー。

[酒・食市場ヤスブンTOP]

・でかけて最初に向かったのがここ。業務用食材なんかを売ってるってテイの激安スーパー。最近できたのです。

・奥さん、いきなり飛ばしていて、甘酒とか、前記のヨーグルトとか、いろいろと買ってましたよ。おれも86%のチョコとか明日賞味期限が切れるカール30円を買ってもらいました。
・値段やモノは、近所にある、同じく業務用食材スーパーのマルシンと変わらないかな。ま、ヤスブンは青果と酒も安いのが売りみたいけど。

・猛烈な尿意。今日はわりに1日、あちこちでチッコばかりしていた。寒いからね。

・文苑堂で前記。両方ジャケ買い。あと、100円のレンタル落ちアルバムを17枚ほど。「NOW」シリーズとかのコンピがメイン。
・家に帰ってせっせとiTuneに食わせていたら(奥さんが選んだものが多いから、iPod経由でクルマBGMにする必要上)、2枚ダブって買ってました。100円でも痛いよなあ。

「COMMON天下堂」でカレーを食うことを奥さんが提案。食べ終え、「シャンゼリーウエノ」でシュークリームとマドレーヌとバームクーヘンを買う。マドレーヌとバームが美味くて驚く。焼き菓子系ははじめて買ったので。一方、シュークリームのほうは久しぶりだったのか、ちょっとちがった感じがした。

・メシを食ってしまうとモチベーションが続かないんだけど、そういや、年末ジャンボを換金してないからってアピタにより、売り場でみてもらうと、なんと3000円と300円当選。はじめてかもしれないなあ300円以上の金額が当選したの。奥さんも感動して、なぜかおれに1000円ご祝儀をよこした。

・とはいえ、なに買うでなく帰る。

・ガキといっしょに「福ふく」で食事。100円ショップとブックオフと本屋というリクエストをこなして家に帰り、犬の散歩と更新してキーボードを叩いていたらもうこんな時間で休日が終了。

0 件のコメント: