2008年1月16日水曜日

「Well Well Doughnut(ウェルウェルドーナッツ)」ドーナツ(富山市)

・正月の深夜にテレビCMしてましたね。富山市にできた非チェーンのドーナツ専門店です。
「タリーズコーヒー」のところを曲がるとすぐ。近くには「100満ボルト」とか「ドンキホーテ」とか中央卸売市場とか(まあ、遠いっちゃ遠いけどよ)。

・1月いっぱいはセット売りオンリーで、なおかつ個数限定の、発売時間限定で、売り切れゴメンというシステム。12個で1700円。まあ、1個150円弱ということですか。
・1回いってみて、あえてそのシステムで狙う。個別に買うことができるようになったらそれはそれでまた混みそうだし。

・10時13時17時に発売で、時間をまちがっていて11時にいってしまいました。10時からは75セット発売でした。

・警備員が2人いて、案内役と、整理券配り役がいた。雪の中ごくろうなことです。

・10時に75セット発売で11時に整理券は43番目かな。まあ、早いからか、飽きっぽい富山県人の性分か。

・中に入るなりやることはそれだけなのでさっくり買って、すでに箱詰め&袋に入ってるドーナツを1700円で受け取る。「ごいっしょに飲み物はいかがですか」攻撃はNO。いろいろあって280円でしたか。

・クルマに入るなり食べてみる。2個あるウェルウェルドーナツを。ミスドでいうところの、ハニーディップなのかしら。美味いわ。あと、オールドファッションも食べる。これも美味い。紅茶が入っているか。

・と、ほかのも美味い。「普通に美味い」ってのが正確か。ミスドをホームメイドよりにした感じ?

・バラ売りになって、外に警備員がいなくなったくらいをみはからって、また行こうかしらね。それまでミスドでいいや。

0 件のコメント: