2008年1月9日水曜日

ショッピング(中古ゲーム)

中古ゲーム
「タッチ!カービィ」NDS(任天堂)

・あけましておめでとうございます。
・1月1日の夜に大渋滞で断念した初詣に再チャレンジしました。
・あえて1月1日にハマったルートをたどります。当然のことながら1時間弱大雪の中渋滞で立ち往生した場所は1分以内で通り過ぎました。
・さすが1月です。わりに年に何回か参拝にいくところですが、自分ら以外の客がいたことないので新鮮であり、やや不気味でもあったかな。
・お守り売り場の巫女さんがすごくキレイだった。「可憐」と表現するのがシックリきますか。

・そのあとに、富山県の東方面にむかう。最近は西のほうが多かったので久しぶりだったこともあり。

・久しぶりといえば、食い物屋や目的指定ででかけていたのですが、今回は初詣リベンジ以外はそんな目的もなかったので、「最近いってない」ってだけで向かったところだったのです。

・で、むかっていくうちに「トミザワ珈琲」で豆を買おう。どうせだから、入善の明文堂でゲームをチェックしていこうということで、そこいらを目指します。ほぼ緯度経度でいえば同じところですし。

・途中国道8号線沿いの「旬菜ダイニング こぶし」に入る。

「明文堂」で、「タッチ!カービィ」を。今月限定で1000円ポッキリだそうで(タッチペンがつかない)。「ゲームいらない」と思いながらといいながら1000円なら買うだろと買う。

・その後、向かいにある「コスモ21」ってショッピングモール内にある「トミザワ珈琲」で豆を買う。前回ここで買ったモカがすごく美味かったですし。毎週水曜日に全体の特売に合わせて安売りしていて今回はロイヤルブレンド。コスタリカとガテマラを買うことも許可してもらったので100gづつ買う。

・で、あと国道8号線を戻るように帰る。

「ダイアリー」でも何回か取り上げた「新田九八堂」というやる気のないパン&洋菓子店がつぶれていた。というか、キレイに店だった痕跡がなくなっていて、通り過ぎて「あれ?」と気がついたくらい。

[富山県黒部市はどうです?vol.7]

・これによると6月にはもう閉店していたそうだ。そんな前からいってなかったっけ?と再度衝撃をうけてます。
・いっときは、この店にいくことが第1目的だったこともあるくらい入れ込んでいました。有名なオムレットとかより、メロンパンの直球ド真ん中の美味さに衝撃を受けてね。ただただ美味いんですよ。

・と、まるで普通の民家になっており、痕跡がないその場所に後ろ髪を引かれるように去り、ガキどもの夕食を買うという名目で魚津の「アピタ」に入る。

・だいたい、どこもそうだけど、今の時期、正月で燃え尽きたあとの消しカスで、そのわずかにたなびく煙に手をかざして暖を取ろうとしてうろうろしてるようだった。道もスカスカだったし、ときおり「おい、今は冬だぜ」と思い出させるような冷たい雨も降っていた。

・そして、入った「アピタ」では入っていた「不二家」が最終日で全品30%OFFだった。うわーお。ということで、残り少なくなっているケーキを全種1個づつ9個買う。

・最近は、店がつぶれているのを目の当たりにしてちょっとイヤな気分がザワザワと。すごくヒトゴトじゃないしなあ。あやか市おそろ市やわび市じゃないんですよ。

・ギンギンギラギラの夏なんです。いや、夏ちゃうわ。

・えーと、家に帰ってケーキ食べながら「すべらない話」をみてました。あと朝「ドリームマッチ」もみました。これで年末の負債は返しました。両方普通に楽しかったです。

・いろいろがんばろう。去年の今ごろ「最低最悪」なんて書いていたころにくらべるとずいぶんマシだ。2007年は1年かけてちゃんと盛り返したんだから。それを落したらダメだよな。

・おお前向き。さすが今年40。金が欲しい自由が欲しいなにもしたくない40代よ。

0 件のコメント: