2007年12月26日水曜日

休日でんがな

・夏休みのときからの下のガキの悲願で、「ウインディ」という温水プールに行きたいってのがあり、冬休みに必ずいこうといっていたのですが諸事情で中止。今日が最初であり最後のチャンスであったのですが、諸事情につき中止。

・すんげーブータレる下のガキ。部屋に閉じこもる。おかげで、「ガリレオ」を最終回前後編みることができた。久米宏氏は雰囲気満点だけど演技がかなりアレでしたね。

[■富山市ファミリーパーク■]

・で、下のガキを引っ張り出して、「このままだとどこにもいかないことになるけどいいのか?」と引き換えに出したカードが「富山市ファミリーパーク」でした。今、無料なんすよね。それでコールいただいたので行くことに。

・すげー寒くて、すげーくさい動物園をだらだらと歩き回る。おもしろかったけどね。冬でもいろいろと元気なのね。動かないのも多かったけど。

・それでけっこうテンション高くなる下のガキ。くわえて近くの「石焼ステーキ 贅」で完全復活。

・その後、「トイザらス」でクリスマスプレゼントを買う。機嫌のなおった下のガキはソッコーで買うも、優柔不断の下のガキには決定打がでない。
「本がいい」ってんで書店にいっても同じ。

・ムリからに決めようとする前に、おれが「もう時間切れ」と軽くキレたのにあきらめモードのスネモードになってました。泣いていたために夕食の買出しにスーパーに入られなかったくらいでね。

[Amazon.co.jp: 明治ミルクチョコパズル: おもちゃ&ホビー]

その後、下のガキが買ってもらったこれを1時間くらいやってました。バカじゃねえのと思いながら。これがなかなか歯ごたえがあってねえ。

板チョコ風のケースにいくつかのピースを組み合わせてもとに戻すってアレなんですが、けっこう難しいよ。

0 件のコメント: