2007年12月5日水曜日

ショッピング(コミック&中古ゲーム&輸入CD&CD)

コミック
「昭和金物屋物語」御茶漬海苔(笠倉出版社)
「俺はまだ本気出していないだけ」1巻 青野春秋(小学館)

中古ゲーム
「スーパーペーパーマリオ」Wii(任天堂)

輸入CD
「FIVE LIVE」Squeeze

CD
「シネマ・リターンズ」シネマ

・休日でふ。
・いつもの時間に階下にいくと下のガキがパジャマでアタリマエのようにいる。ああ休んだんだなと。昨日早退してたから今日も休む布石かなと思っていた。

・先週の腰痛地獄のために今日は真の意味で休息をとらないとヤバイと思っていたのです。急速に休息が必要なのです。

・なんちゃって。

・ということで、昼過ぎまでダラダラと休んでいました。「アメトーーク」を2連発でみたりしました。また「ガリレオ」を録画失敗。サムスンはつぶれろ。本体の電源ボタンをダブルクリックしたら録画予約と現在時刻がリセットされる仕様ってだれがよろこぶんだよ? しかもそのくせ電源ボタンがすげえ軽いの。リモコンは電池取り替えたてでもギュウウウって押さないと反応しないのに。

・でもって結局出かける。なぜなら下のガキが「腹へった」というから。奥さんは下のガキのリクエストをすべてにわたって優先する。

・なぜか、先週と同じ方向に。そして、富山市岩瀬の「アラキ」へ。何年ぶりだろう。
・相変わらずばたばたの店内に超満員。そいで、貼り紙によると、向かいに移転するそうで。そらそうだろうなとも思う。

・食べ終わって、近くにあるけどずーっといけなかったクレープショップ「ウッドペッカー」にいく。なかなかババアが顔を出さなくて狭い店内(1畳くらい)でやきもきしていた。

・その後、「きたの森」の100円ショップが12日あたりまで90円ショップになっているので奥さんらがいる間に元非チェーンのビデオレンタルが「ゲオ」になったところで、「スーパーペーパーマリオ」を1980円で。「ナイツ」は1月に買おうかなって思ったから。

・コミックは「文房具がみたい」といった奥さんのリクエストでいた本屋でつい。御茶漬海苔氏の自伝マンガって興味あるがな。「俺は~」は、40すぎてからマンガ家を目指すマンガってのをどこかで知って興味を持ったので。単なるクソニートの登場するギャグマンガだと思っていたからスルーしてたんだ。

・で、また100円ショップよって家に帰る。2軒よったな。100円ショップをハシゴする家族。

・背中にタトゥー入れてる薄着の気合入れたオバちゃんがみんなの注目の的になっていた。おれも奥さんも別でみてチェックしていた。「あーみたみた!」って。

・タトゥーはやはりどうしてもカラーコピーのようなぼんやりした色合いになるのは運命なのかしらねえ、などと考えてみていた。100円ショップのそばにあるタトゥーショップでいれたのかなーとか。

・たしか、鈴木慶一氏もいれてるんだよな。

・そいで家に帰るわけです。するとamazonからメール便がドアノブにかかっていると。

・両方とも別に注文していて同時に届いたな。そいで、両方とも再結成盤だな。

・上のガキが「ジャンプスクエア」がほしいというので本屋へいく。まー、中2病で反抗期なのでなんかいうたびに「悪い?」という態度。ま、それでおもしろがってからかうのも悪いんですけどね。

・で、同じ敷地内にあるスタバに初入店。温かいコーヒーが飲みたかったのにあがってキャラメルフラペチーノをたのんでしまった。「フラペチーノのホットにしてくれ」といおうとして思いとどまって正解。というか、場違い度がはなはだしいので今度からドライブスルーにしよっと。ケーキとかも買おうと思ったのがミスだった。ケーキは高かった。

・あとは屁をこきながらキーボードを叩いてFNS歌謡祭をBGMに時が過ぎ行くのです。

0 件のコメント: