2007年12月12日水曜日

休日ぞな

・休日でもある水曜日です。ビッグウエンズデイ。スペルを覚えるためにおれはウエズンデイと覚えてました。

・今日は予定アリの休日。下のガキの学習面談会だか。いつの間にか、おれも参加することになっている罠。

・朝、おれが起きると入れ違いにガキを送り出した奥さんが「眠い」とばかりにコタツで横になる。
・たまっていた「さまぁ~ずさまぁ~ず」「くりぃむナントカ」「やりすぎコージー」あたりの深夜のお笑い番組をみる。「くりぃむナントカ」は「ナントカ-1グランプリ」の後編で、リアルタイムでみてるけど再度みる。やっぱりこの企画が1番おもしろいわ。ますだおかだのおかだ氏をいじりすぎの気がしないでもないけど。それなら全員の演技を見せればいいのに。まあ、大スベリがあるからでしょうがね。

・それらをみても起きないので、犬の散歩にでかける。夜から雨になるそうだということで、それならってことで。

・これがいつも夜とか夕方に散歩していてわからなかったけど日中、陽のあたる中の散歩は暖かくて気持ちがいいことを知りました。まあ、夏場とかしんどいんでしょうが。

・帰ってみると奥さんは着替えて化粧までしていた。化粧は出かけるためより、学習面談会に備えているなろうな。

・もう場所は食い物ありきで、「権兵衛」に。

[Seria 生活良品]

「権兵衛」のあるショッピングモール「モア」にある100円ショップ「seria」による。奥さんは100円ショップが好きでなかでも「seria」が1番だそうです。高岡市の「ブックオフ」の敷地あるところがとくに好きだそうです。まあ、知るか!ってことなんです。

・まさかそこに30分以上いるとは思わなかったよ。500円以上買うとスピードくじがあり、奥さん、実に4000円ほど買って、200円の割引券を当ててました。4000円も100円ショップで使うなよ。

・と、100円ショップが大好きな奥さんと、TSUTAYAのレンタル落ちCDが大好きなダンナの激安夫婦ってところですね。

・近くにある酒のディスカウントショップにも寄る。ここでもいろいろと買う。奥さんまた松永製菓の「しるこサンド」を買う。

・そうするともうタイムアップ。

・学校で話を聞く。まあ、いろいろときいていたのでモンスターペアレンツってやろうと思っていたのですが、なんか、非常に小娘な感じの先生で、この人になんかいったところでガキの待遇が改善されたりすることはないだろうなと黙っていた。

・奥さんによると、男性の教師はいろいろと学校の様子などを離してくれるけど、女教師はこっちがたずねたこと以外は極力黙っているそうです。たしかにそうだった。

・ま、5年になってクラス替えがあり、担任も変わってもらう以外ねえか。現在のクラスのボス的存在の女子生徒にハブにされてるうちのガキ。先生も状況を把握していていろいろやった末の現状です。もう当人同士の問題だろうな。

・家に帰る。Wii Fitをやる。なんやかやいうて2週間近く続いているし、ここんところ毎日30分はやってるな。ほとんど専用機になっているWiiが不憫だけど。

・2週に1回、夜も外食というペースで、今週は外食の週。正直、昼飯でずっと満腹なんですよね。

[昭和厨房 - カメラのキタムラ 富山・中川原店]

・別に食べたいところもなくて、それでも「ガスト」だの「サイゼリア」「マクドナルド」などはもう行きたくねえんだよなあ。

・ということで、気になっていたこの店にいってみたところ、上のガキの強固な反対。まあ、中もよくわからなくて決めていたのですが、上記ブログをみていかなくて正解なことを知る。ジャストオンリー居酒屋じゃん。

[イタリア厨房 ピソリーノ]

・で、急遽これ。「すきや」にしようとかいっておいてこれになる。ま、おれらは食わなかったので2人用の夕食セットみたいのでお茶を濁す。いっときはえらい混雑していたピソリーノも新しモノ好きなのに超保守派の富山県人にそこそこ放置されている状況でした。

・ま、ガキども食ってるのをちょこちょこつついたりしてました。ドリンクバーに無料用のドリンクが5種類くらいあるのがおもしろかったね。水、レモン水、麦茶、煎茶など。

・そういう1日でした。ゆっくりしてました。空いた時間に一生懸命CDをiTuneに食わせてました。172Gくらい音源貯まりました。そろそろ増設とか考えないとダメだな。

0 件のコメント: