2007年11月28日水曜日

ショッピング(中古ゲーム)

中古ゲーム
「ギフトピア」GC(任天堂)
「SSXオンツアー withマリオ」GC(エレクトリックアーツ株式会社)

「レインボーアイランド パティーズ☆パーティ!」WS(メガハウス)

・わだかまっていた休日といえよう。
・通常通り起き、奥さんの「患者会」の打ち合わせのために出かける。
・ダンドリとしては、患者会の間に、おれが病院の近くにある散髪屋に行く。

「(打ち合わせは)すぐ終わると思う」

・まあ、往々にして遅くなるってのは道理だけど、2時間以上かかるとはなあ。

・前回、散髪屋もスムーズだったのに、今回は混んでいてすごく無為に待たされていてムカつき、そして時間遅れる?と焦った末に、あわてて飛び出て、その後2時間待たされました。

・これまた近所の電器屋や中古屋をダラダラとまわる。金もねえのにむなしいことこのうえなし。
・で、その後、便意に襲われ、ショッピングモールまで足を伸ばして用を足すと、むなしさもクライマックスですよ。直前に「まだ終わりません」ってメールもきたしね。

[富山大和]

・合流した奥さんと変な空気のまま、ここにいってきました。今年の9月に移転オープンしたところですね。富山の新名所ということです。

・とはいえ、基本水曜が定休日ということか、熱しやすく飽きっぽい富山県人気質なのか、すでに前にあった大和程度の過疎っぷりなのが笑える。

・で、軽く眺めたけど1円も使わないで出る。駐車料金200円取られ、紀伊国屋で立ち読みして、地下でいくらか試食したくらいか。 

・結局、いつかよろうと思っていた富山駅裏にあるせこい商店街(下駄履き団地の下)にある「喜八」というラーメン屋にいく。全国放送のラーメングランプリみたいのに出たみたいね。タカアンドトシとか勝俣某が食べているパネルとか貼ってあったよ。

[【お食事処 喜八】 -とやま麺類情報-]

・そのとおりも水曜が基本的に定休なのか、それとも、ゴーストタウン入ってるのか、過疎ってました。

・でも、「ブレドール」ってパン屋でパンとシュークリームを買ったね。車内で食べたハニートーストがすごく美味かった。

・その後、滑川市にある地元バーガー屋である「うずや」に向かう。

・目的の場所についたが、電気がついてない。そしてカギがかかってない。店内が寒い。「すみません」と声をかけるのもためらわれて出て行く。

・富山県唯一の「村」である、「舟橋村」の駅にある「ほおずき」という喫茶店は、その「うずや」の娘さんがやってるそうで、当然のようにハンバーガーもあるので、そこを目指す。

・その前に、「ベッカライくらもと」って小さなパン屋にもよっていく。

・その近くの「明文堂」のTSUTAYAで上記ゲームを。ギフトピア300円に、SSXが1000円。まあ、買うよね。ほかにいろいろとあきらめたけど、これは買うだろって値段だし。

・で、「ほおずき」。「10分で作ります」といいながらガツンと20分以上かかる。まあ、1人でやってるし、喫茶のお客さんもいたしなとは思う。ただ、今日「も」おれは、1日、いろいろと待ちぼうけの休日だったなあと、たくさんのわだかまりを抱えて終えるのでした。

・ま、食ったものが美味かったし、駐車場運やドライブ運は異常によかったので、それでチャラってことにします。浅野某の奥さんです。

0 件のコメント: