2008年5月14日水曜日

「塩刈食堂」食堂(富山市)

[富山タウン 塩苅食堂]

・ネットで知った店。老舗の名店らしい。
・前回、駐車場などいっぱいで断念したので2回目のチャレンジ。
・テーブルばかりで、入ったら全席が埋まっており、相席にする。ま、1人で4人がけテーブルにいたりするのでその方が空いたらすみやかに移りましたが。
・かなり年季の入った建物ですが

・メニューはラーメンにうどんそば、カレーもカツ丼もやっています。

・ラーメン、塩ラーメン、チャーシュー入りのオニギリをたのむ。ラーメンが500円、塩ラーメン650円、おにぎり150円。「中華ソバ」と「醤油ラーメン」とありましたが、その差は具によるものと思われます。塩ラーメンの野菜に準拠したものが入っているのかしら。もやし、コーンなど。

・自家製らしい強烈なちぢれ麺に、かなり洗練されたスープでした。専門店の濃厚さみたいのはないんですが、かなりスキのないクリアなスープが、ちぢれ麺とマッチしてます。

・チャーシューや野菜はボリューム的に値段相応とは思いましたが、食べ終えた満足感はありました。

・他のメニューも食べてみようと思った時点でそれは「美味い」といっていいと思われます。だから、塩刈食堂は美味いなと。

0 件のコメント: