2008年5月14日水曜日

雨のちくもり

「へるん幻視行」宇治谷順&ほんまりう(小学館)
「猫と負け犬」河合克夫(メディアファクトリー)


・休日。起きるも雨ザーザー。
・別に行きたいところとかないんだよな。

http://www3.plala.or.jp/sukekyo/diary/2007/d0705.htm#d162

・今年も飛び団子の季節がはじまったので(5/10より)、そりゃあ縁起モノだし、食べに行かないといけないってことで、むかってみましたが、アウトでした。もう今日の分は売り切れで店じまいなんてノリです。最初の一歩でもう手詰まりです。

・ま、「今枝福助堂」で三角ドラ焼きを買い、「シャンジェリーウエノ」でシュークリーム、あと「Isoya」でクレッセントはおさえる。ここいらにきたときの決まりになってますので。

・とりあえずウエノのシュークリーム食べて気持ちを落ち着かせる。ちょっと小さくなってねえか? ま、5個580円なんで文句いうのもアレなんですが。ちなみに「Isoya」でもシュークリームを買ったのですが、これもなかなか美味かった。

・でも、このあとノープラン。メシをどうしようかなと。2つ候補があって、1つは、広島風お好み焼きの最近できた店かずっと気になっていた塩刈食堂。

・まあ、先週の休日はラーメンで、朝食が釜揚げうどんで、麺類は控えようとして、お好み焼きにいったら、そこは夜から営業でやんの。

・ということで「塩刈食堂」。これが正解。とても美味しかった。やっと曇りから晴れてきた感じ。

・で、けっこう早い。今回遠出してないしね。ということで、ファボーレにいってまいりました。

・そこでマンガを2冊ばかり。どっちもまったく予定にないものだったり。

・来週は奥さんがいない休日です。

0 件のコメント: