2008年3月26日水曜日

異色コラボ

・休日なワケなのですが世間的には春休みでもあるワケです。
・そして、地区の小学校PTA主催のボーリング大会があります。
・家族からそれに出席するのは、奥さんと下のガキ。よって、あまるのは上のガキとおれってことになるのです。
・一応、奥さんから昼飯代をもらったことだし、安いもの食べて、あとは山わけしようかなーっと思っていたけど、そもそも思春期ド真ん中の上のガキはおれと出かけることすらイヤがっていたんだなあ。

・ま、それもいいやってんで、奥さんいったあと、まず、犬といっしょに店まで散歩しました。どうも夜から降りそうだったし。

・店についてから「コミック」を。1度誰にもジャマされない環境で思う存分、マンガのことを書きたかったのよ。ミゴトに果たせましてね。環境って大事ではありますね。

・で、昼過ぎ。ま、ころあいかなと思って、家に帰るなり、ガキをつれて出る。とりあえず出ておこうと。なにも食わないで山分けってのはあとでブーブーいわれるからねえ。たかだか1000円2000円でブーブーいわれるのはイヤだ。

・と、出たら出たで、おれといっしょに食うのはイヤだとか、マクドナルドのドライブスルーでいいじゃないかとかうるせえんだよ。挙句にハラは減ってないからなにもいらないとかな。

・じゃあそれはそれでいいやってんで、こないだできた「ブックオフ」いってやろってんでいってやったんだ。

・最近開店したブックオフと同じで、なんつーか、おもしろくないコギレイさがあるんだよなあ。「ここには絶対掘り出し物がない」って思わせるようなコギレイさ。ま、いいんだけどさと。

・そして、「ハイパーゲンキランド豊田店」がつぶれていることを知る。ゲーム屋が知らないうちにつぶれているのを知るのはすごく悔しい。なぜなら、つぶれる間際の最後の捨て値売りに立ち会えないから。

[Yahoo!電話帳 - 富山県 - 趣味、おもちゃ - ゲーム - ゲームソフト販売店]

もう県内に16軒しかないのにそのうちの1軒がなくなり、おれの知ってる限り「文苑堂書店小杉店」にはゲーム売ってねえし。ま、「ゲオ」とか「TSUTAYA」やスーパーがないから、実質これよりゲームを売っているところは多いんだけどね。でも、それらにはワンダーがねえんだよ!

・ま、しょうがねえか。それまでもよくつぶれてないなと思っていたほどだから。ワンダースワンクリスタルの本体の新品2800円だけ惜しいかなあと。これにしても、おれが1台2000円だか2500円で買ってから次みたら値上げしていたんだよな。

[蒸したて黒糖10円まんじゅう -10円饅頭小饅寿本舗[こまんじゅうほんぽ]-]

・その後、ケータイが鳴り、下のガキが、もう帰りの電車に乗っているということなので、戻るのですよ。じゃあ、こないだ開店したばかりのここでお土産でも買って、帰ろうかと上のガキに提案すると、「急にハラが減ってたまらなくなったからぜひなにか食べたい」と。なんだそりゃ。

・ま、ここで買うは買う。行列とか満員とか危惧していたけど、スースーに買うことができる。レジのオバちゃんと使えないぶりに自分の店を連想する。オバちゃんとレジスターってのは相性が悪いもんだね。

・そこで困るわけです。時間は15時間際。もう食える店なんて限られまくっているよ。
・と、ここで、富山のタウン情報誌にひとつネタをあげよう。「とおし営業」の店を特集しましょうよ。14時、あるいは15時に、店を準備中にしないでがんばっている店のマップがほしいよ。えーと、ファミレスとかファーストフード以外で。絶対重宝するぜ。おれの店はダメだけど。ダメというかイヤ。

・そいで、ラーメン屋に入ったです。「だるまやラーメン」。ここは通しのようでした。ということで、ラーメンと餃子食って帰ったです。

・奥さんグダグダ。下のガキ元気でした。しんどかったそうです。ボーリング場のレストランでの食事もイマイチだったそうで。

・そのあとどういうわけか、下のガキが「今日は出かける日だ」と大暴れ。結局スーパーにいくのでした。

・おれも最終的にはしんどい1日です。

0 件のコメント: