2008年3月5日水曜日

「王虎」ラーメン(富山県入善町)

・国道8号線の新潟に程近い入善町にあるラーメン屋さんです。もとはコンビニっぽい感じがします。
・昼ごろに通りかかるたびにけっこうなクルマが駐車場に止まっており、どんなもんじゃろかいと思っておりました。
・実際、今回も12時前後はクルマがいっぱいだったのでスルーして、ほかのところによってからいったくらいで。

・あぶりチャーシューが名物で、餃子やから揚げがあり、ランチには炒飯や天津飯のセットがあるという、イマドキのラーメン屋の布陣です。
・チェーン店じゃないけど、チェーン店のラーメン専門店的なノリがあります。

・日替わりランチと、あぶりチャーシュー麺と餃子をたのむ。日替わりランチはツナ炒飯とラーメン。ミニサラダとドリンクバーな飲み物がついてくる(ただしおかわりはホットコーヒーのみ)。あのコカコーラのロゴが入ったドリンクバーなコップはちょっとテンション落ちますね。

・チェーン店ライクと表現しましたが、味もそんな感じでした。こういうのはどこかにレシピが出回っているのでしょうか。おれも知りたいです。

・魚介系の風味の入ったスープ。とろとろでスモーキーなチャーシュー、腰のある麺。炒飯はパラリとしてる。
・それぞれは美味い。でも、どこかで食べたような、「美味しいけどありがち」な感じがするという。

・奥さんはスープがブタくさいとダメだししてました。

・餃子のタレに辛ミソ味ってのが新鮮でした。通常のもありましたし、通常の酢醤油+ラー油のほうがシックリはきましたけど、新鮮でした。

・接客態度とすごくよかった。おれはもう1回くらいいいかなと思ったりしましたけど残念でした。

0 件のコメント: