2008年3月5日水曜日

休日でやんす

・休日です。日曜のPTA主催の町内古紙回収の疲れがとれてないからダルダルなままです。

・ただ、今日はハードだった。
・メシのために昼にでかける。

「王虎」にいって家に戻る。

・早く帰ってきた下のガキが、誕生日に祖母とクソオヤジにもらった金でヒーリーズを買うというので、富山大学の近くにある「トイザらス」にいく。

[HEELYS WEB | 「ローラーシューズ」ヒーリーズ日本公式サイト]

「よつばと!」でみうらが履いてるやつですね。こないだ本屋で滑ってるコがいたな。ちょっとビックリするよな。

・トイザらスにいって買う。で、上のガキはこの時点では帰ってきてない。だから、また家に帰る。

・上のガキが「アニメイト」にいきたいという。CDが発売されて、なおかつ、アニメイトでポイントがつく状態がいいそうで。

・富山市の「アニメイト」はすごく不便なところにあり、クルマでいくのはとにかく地獄。
・しかも、家族4人でアニメイトて。まあ、ガキにもいっておいたけどね。親とアニメイトにいくもんじゃねえって。おれが「難破船」に親といくようなもんじゃないか。←富山県民大爆笑。

・ということで、駐車場代をケチるために、おれはそこいらをクルマで流していることにしてました。

[富岩運河環水公園[富山市]]

・ここを眺めつつ、とくにいくところもないので、「天安」ってラーメン屋が併設されている「ビデオ激安王」にいって、ほぼ1分だけ眺めて帰ってくる。

・いや、ずっと渋滞でね。帰宅ラッシュとかちあっててね。どこにいくのも往生したよ。

[Amazon.co.jp: 家庭教師ヒットマンREBORN!「公式キャラソンSINGLE大全集!~ボンゴレファミリーうたのカルヴァーレ~」: TVサントラ,山本武,雲雀恭弥 vs 六道骸,ランボ,笹川京子vs三浦ハル,獄寺隼人,沢田綱吉,並盛中風紀委員会,リボーン,獄寺隼人vs山本武,雲雀恭弥: 音楽]

・これを買ってましたね。

・で、2人とも基本的に買ったもので楽しみたかったので、テイクアウトでいいってんで、「ケンタッキーフライドチキン」で1000円パックだか。チキンとキャラメルビスケットのセット。キャラメルビスケットはシロップ的なものがついてないのか、あるいは入れ忘れたのか? まあ、ナシでも美味かったけどね。

・その後、おれのリクエストというかゴリ押しで「スターバックスコーヒー」のドライブスルーでモカフラペチーノとバニラクリームフラペチーノを。これだけでケンタの1000円パックと変わらないと奥さんがブータレてます。今日は甘い系のものなにも買ってないし、ガキども、とくに下のガキに食べさせてみたかったのよ。

・こういうものをたまに食べるのは重要なことだと思うのさ。

・ま、上のガキがものすごい目の色変えて、バニラクリームフラペチーノをすすってましたね。

・その後、犬と散歩。いつもそうだけど、今日はひときわ、家族のパシリな1日だったことよのお。

・1日すごい天気でした。吹雪いたと思ったら快晴だったりのサイクルが10回くらいあったかな。でも、最終的に犬の散歩ではオリオン座がくっきり輝いてましたね。

0 件のコメント: