2008年2月27日水曜日

休日

・休日でございますよ。
・朝起きたら雪。この冬はちゃんと雪が降ってます。去年と比べるとそれはもう冬らしく。ただ、降るけど、雪かきが必要とかでもないって感じで空気読んでいる天気ではあります。
・今日も朝方は道路も白いのですが、昼前に出かけるときには普通になっていたね。

[良味100選両横綱中辛カレー味]( [株式会社 末広製菓])

[くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン]で話しておられました。

・有田氏が上田氏の家に遊びに行ったとき、「なんか食べるものない?」とたずねたときに「ないねえ」と答えていた上田氏が隠していたほど美味いアラレだそうです。

・名古屋でラジオの仕事をされていたときに、深夜までの生放送だったので、東京に帰ることはおろか、飲み屋に寄っていくこともままならないときの唯一の楽しみは、ホテルまでいく途中に「デイリーストア」の前でいったん止めてもらい、これを買って、ホテルで食べるのが唯一の楽しみだったそうです。1番ハマっていたときは、次の日に東京に帰るときにもデイリーによって3袋くらい買って持って帰っていたそうです。

・へーと思っていたところ、通りかかったところに偶然「デイリーストア」をみつけて「これだ」とばかり入り探す。そしてあったわけです。これだこれだと買う。あと、店で焼いているとかいうメロンパンも買ってみるけどこれはどうでもよかった。

・美味いのよ。アタリマエだけどさ。横綱あられって、太い綱のようなひねった感じのアラレにカレー味があるというオーソドックスといえばオーソドックスなものだけど、アラレのサクサク具合も中辛のカレー味も絶妙。なるほど、2人とも絶賛するだけのことはあるなと感心。

[アサヒ飲料 | ニュースリリース2008 |『アサヒ 超ファイバー10,000 PET500ml』新発売]

・同時に買ったこれも奥さんにはヒットしたみたい。プラセボ効果なにかもしれないけど、飲むなり、「ウンコしたい」みたいなことをおっしゃられて、高岡の「サティ」にウンコのために入店。こないだもその理由で入ったな。とくにキレイなトイレってことでもないんだけどね。

・ちなみに、おれもここでしました。しかも、しているときに奥さんがケータイを鳴らしてな。恥ずかしかった。

[【高岡市】フランス菓子 ポン・ヌフ]

・先週いった「ポンヌフ」にもう1度いく。いや、美味かったんですよ。もっといろいろと試してみようかと思ったりね。ケーキばかり食ってる2月です。ヤバイです。

・そいで、先週いったけど改装中だった「百満ボルト」に、同じく改装中で中古ゲーム&CDが50%オフだったTSUTAYAの明文堂にもよってみるも、どちらもなにもなかった。ブックマーケットにジョーシンもアピタもなにもなかった。食欲ほどは物欲がない現状のようです。ま、それもむべなるかなと思うほどいろいろ買ったりした2月ですしね。

ケーキは美味かったです。どこにもいかないので下のガキはすねてました。上のガキは期末試験真っ最中でした。真っ最中なだけで勉強とか超おろそかでした。おれもそうだったので強くいえない。

0 件のコメント: