2008年2月20日水曜日

ショッピング

ショッピング(中古ゲーム&中古CD&中古コミック)

中古ゲーム
「GUNPEY EX」WS(バンダイ)
「Dr.MARIO&パネルでポン」GBA(任天堂)
「GOD HAND」PS2(カプコン)
「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版」PS2(チュンソフト)
「忍道 戒」PS2(スパイク)

中古CD
「フジファブリック」フジファブリック
「オールバイマイセルフ」藤井隆
「ホットメニュー」ストリートスライダーズ
「SHEEP」山崎まさよし
「ドミノ」山崎まさよし

中古コミック
「ばく食え」高橋克彦&吉田光彦
「STAY」西 炯子
「記憶の技法」吉野朔美

・週に1度の休日です。先週は2連休ありましたけど。
・先週の木曜日からはじまっていた「ヤマダ電機」のゲームボーイアドバンス500円均一セールをやってまして、目の色を変えていたのですが、富山県内でみてないところにいこうと息巻いていたのです。
・あと、いってないのは、富山の西のほうにある2店舗。高岡市と砺波市にあるヤマダ電機です。

・ま、サラリと結論づけると、1週間あとは、さすがに狩るモノはねえです。ヤマダは全滅でした。

[Amazon.co.jp: デルトラクエスト 7つの宝石(特典無し): ゲーム]


あえていえば、DSのコレが1980円だったのを悩んだくらいですが、amazonも似たような値段であるのですね。しかし、amazonのレビューはひどいなあ。

[NintendoDSレビュー「デルトラクエスト 7つの宝石」]

と、思ったらここでもイマイチ評価か。たしか「ゲームサイド」でホメていた気がしたんだけどね。一応、まだチェックは続けよう。

西田酒香饅頭店

・奥さんが高岡にあるこのまんじゅう屋に行きたがる。駅前にある(実は遠かった)ので、駅の駐車場にクルマを止めて、駅前にある老舗の洋食屋「キッチンひらた」にもいく。

[インターネットKNB【わいどプラス1特集】キッチンひらた]

・しかし、おれが生まれる前からステーションデパートや地下の食堂街は「まんま」だよなあ。相当枯れてきているけど。

・すごく寒い風が吹いてました。雨もときおりザーザー降ってます。

・あ、その前に。国道8号線沿いにある「ブックオフ」にもよる。奥さんはとなりの100円ショップに。ここが1番すきな100均ショップだそうです。「Seria」だけど、名前がちがうのよね。

・ここで「GUNPEY EX」を。プレミア以外のワンダースワンので探していたものです。ひとつあったけど、もっと安いところって探してましたの300円。

・あと、200円成年コミックを10冊ほど買いましたところ(ラインナップは省略)、全てのコミックがビニールでガンガンにシュリンクしてあり、なおかつ、万引き防止のタグが3つ仕込んでありまして、スタッフ2人でせっせと除去作業ですよ。カンボジアの地雷かよ!ってくらい慎重作業の新人っぽい男と、「なんでもないことですよ」とばかり無表情で淡々と除去するべテランっぽい女性。そうこうするうちにレジ前にあるフィギュア置き場にヤングがわいわいと。

「これってどういうプレイ?」

と、だんだん逆におかしくなってすごくさわやかにニタニタとワラってしまったよ。この場合は「哂う」って漢字がしっくりくるかな。

参照: [同訓異字]

・でも、わらったら女性店員も愛想わらいしてくれたよ。なんだ、この「タカダコーポレーション」は。まあ、この場合は「嗤う」なのかなあ。

「不思議とヤじゃない」「タカダコーポレーション。オーレイ!」

[タカダ・コーポレーション大貫の「ブログ・コーポレーション」:HOME : ]

「あまりいったことのないケーキ屋にいきたいなあ」とふとつぶやいて、いつもはスルーしている「ポンヌフ」にはいる。今日は「あまりいったことのないルート」ってのがけっこう効を奏している感じがしました。食ったモノはだいたい正解でした。

・高岡市の「100満ボルト」にもいくわけです。ここには旧Xboxのソフトがありまして、それがいくつか定価で転がっているのです。もしかしたら安くなってっかなーって。
・そうしたら改装中でやんの。ああいうとき駐車場が満員だったりして、まぎらわしいよねえ。

・で、次に寄った明文堂がまた工事中丸出しで、「ここもかよ」とゲッソリしたら入ることできました。そして、「工事中ご迷惑をおかけしてすみません」割引で、ゲーム&CDが半額でだったのよ。で、上記。ラッキーでござんした。

「忍道」は580円の半額。あとは1000円台の半額でね。すなわち1000円以下。CDは500円以下か。フジファブリックはちょっと高かったけど。まあまあ、いい買い物じゃないかなと。「GOD HAND」はもっと寝かしてもよかったと思うけど、そろそろPS2も終わりだしね。あと、「ワンダと巨像」に「犬神」くらいかな。

・そういったわけで、奥さんもおれの目の色がちがっているのを察して「クルマで待ってるからキーよこせ」とクルマで待ってたくらいフィーヴァーですよ。

・だから、次のヤマダが空振りでも平気。そして、どうも、そこで燃え尽きていたみたいで、次によった店では物欲が消えていたなあ。まあ、手ごろなものがなかったというところなんですが。

・家に帰り、ガキといっしょにでかける。明日、上のガキ、土曜日に下のガキが誕生日てことで、「おもちゃのバンビ」で貯金箱やら人生時計やら買ってもらってました。

・おれは前もって買っておいたiPodのラバー製のカバーをプレゼント。

「斉藤さん」の話が緻密で目が離せない。

0 件のコメント: