2007年11月21日水曜日

ショッピング(コミック)

ショッピング

コミック
「石川賢の本 初期ギャグ傑作集 ボインパイヤー」石川賢(リイド社)
「それはロボット」流星ひかる(双葉社)
「魔女の騎士 ヘクセン=リッター」1巻 二ノ瀬泰徳(秋田書店)
「フランケンふらん」1巻 木々津克久(秋田書店)
「弾 AMMO」5巻 山本貴嗣(蒼竜社)


・ホリデーなのよー。雨なのよー。
・用がないので、食いたいものありきで、富山市八尾町の「グリル高野」にいく。奥さんが手術の日にガキどもと食ったので、家族で食ったことがないのが奥さんだけってのが気に入らなかったそうです。以前は水曜日定休だったけど、今なぜか水曜日も昼だけ営業になっております。すごくがんばっております。だから食べることができました。

・美味しく食べ終え、そのあと、富山市の大沢野町の「ファッションセンターシマムラ」に奥様がずばりとハマる。こんなところで待ってるのはウンザリ必至なので、近所の書店をまわる。

「積文館」「TSUTAYA」「なかだ書店」とまわる。それぞれ、けっこうじっくりと眺めてもなお奥さんは「しまむら」で用を終えてなかった。

・なんでも、上のガキが服をほしいそうで。おめ、中1女子なんだから自分で選べと思ったんだけど、金を渡すとおれのときといっしょで本だのCD(ま、おれのときはレコードだったけど)だのを買うために「安いもの」という観点で選んでおつりを着服しそう。

・その後、近所にある酒のディスカウントショップへ。大沢野町方面にいったら必ず寄るなあ。

[松永製菓:しるこサンド]

・すると、これがある。この店はちょっと品揃えがかわっているんだよね。富山県ではめったにみかけない。

・で、いつでもこれに飢えている奥さん、急に黙ってカゴに6袋くらいドバドバと入れる。その前にいた「シマムラ」でいい加減リミッタが外れていたのにこれでカンペキにドーンってなったようだ。

・いろいろと買う。あとで食ったら「しるこサンド」はたしかに美味かったけど、それよりも「南部せんべい」の形が悪いのを集めた特用袋が美味かったなあ。ハシッコのこげた固くなっているところが最高。

[激安の殿堂 ドン・キホーテ | ドンキ王国 | 株式会社ドン・キホーテ]

[激安の殿堂ドンキ王国 -富山店]

・家の電球が切れてることだし、家電量販店に行こうかと思いつつ、こないだオープンしたドンキの富山店にいってないことに気がついて、さすがにもう大丈夫だろうなと思い入店。

・へーと思いながらいろいろと冷やかす。DQNが「超ウケるんですけど~」ってキャアキャアよろこぶための店だよなあと思った。加藤鷹氏がプロデュースした、チンポにあたるところに女性の手がにぎっているってイラストがついているやつとかあったよ。

・あと、AVでおなじみの強力電気マッサージが1980円だったな。ここいらのアダルトグッズ屋
よりは1000円以上安い。あと、安いと思ったものはなかったけど。

・それでだいたい終わりです。

・家に帰ります。早めに帰りました。そしてお菓子をぼりぼりむさぼり、ガキど出かける。

・富山市は山室あたりにある「だんらんや」で食事。もと、「トマト&オニオン」だったところを「居抜き」でやってるファミレスですね。チェーン店じゃない感じ。
・ほぼガキどもしか食ってなかったのにけっこうとられる。

・そういう1日でした。移動距離が少なかったのか、今日の疲労は少ないね。先週ヒマだったからかもしれないけど。

0 件のコメント: