2008年9月3日水曜日

「ヘルシーDINING 天音」洋食(富山県砺波市)

・玄米などヘルシーな料理を出す、料理屋さんです。
・入った感じ、モト普通の喫茶店をリフォームしたって感じ。
・ヘルシーといったらメインは女性客ということで、ほぼ男性はおれと老夫婦くらいだったなあ。それでまたかしましいったらなかったな。「ギャハハハ!」と叫ぶようなタイプの客が多かったな。帰り、駐車場のナンバープレートをみると京都ナンバーがありましたので、イレギュラーの関西の客がいたのか、モトからそういうスジの客がいるのかはよくわかりませんが。ともかくテーブル席はうまっていたので、カウンターに座ったのでした。

日替わりランチ」と、「八彩御膳」をたのみます。日替わりランチはチキンライスでした。プラス50円でチキンライスのコメを玄米にできるそうでしたが、奥さんの御膳が玄米だったし、いいかなと普通の白飯。

・チキンライス、なめことみょうがのスープ、ポテトサラダ、春雨の酢の物、チョコムースにコーヒーが日替わりランチ。

・焼き魚、玄米ゴハン、小鉢超豊富なのが「八彩御膳」。デザートはカボチャのプリンだったか。なお、コーヒーはセルフで飲み放題。

・全体的に上品な味というと、耳障りはいいでしょうが、薄いですね。いろいろと薄い。塩分が薄いというのもありますが、奥行きも薄いですね。コク等の旨みなども足りない感じ。だから、関西系の薄味というのともまたちょっとちがう。

・おれなんか、「ああ、女性がヨロコブ味だ」なんて思いながらおずおずと食べていたんですが、奥さんは「これはちょっと薄すぎる」とはおっしゃってました。デザートなどもそうでした。

・味はともかくおれはうるさかった。頭が痛くなるほどうるさかった。女性の嬌声に弱くなってきたなあと思う。

0 件のコメント: