[行け麺富山ドットコム/富山エリア/婦中町: なんばんラーメン]
・北日本新聞の婦中町グルメ特集のような企画に掲載されて奥さんがチェックしてました。
・奥さん、「あっさり」と「昔ながらの」ってラーメンのコピーに弱いのです。
「軽く」というノリでこの店に。ファボーレのそばにあります。
・民家を改造して作ったような小さい店。カウンター10席に4人がけのテーブルが2席程度。おくには住まいされている民家がある。
・値段の安さが大きな魅力で、はじめてということだし基本のラーメン400円に店名になっているなんばんラーメン450円を。ちなみにこの値段は富山県麺組合に加入してるとできない価格(ラーメンの最低価格550円にしようって組合の決まりがある)。
・すぐに出てくる。ラーメンはメンマにかまぼこチャーシューにネギというオーソドックスなもの。なんばんラーメンはもやしを豆板醤であえたものに胡椒がどっちゃりかかっているものです。
・見た目と評判にたがわない、あっさりした昔ながらのラーメンです。ノーギミックで「ラーメン」というものに直球で挑んだ感じです。
・悪くいうとよくあるドライブインレベルのラーメンですがとても美味しかったし、ラーメンの基本はコレでいいと思います。今は世間の「普通」が異常なんじゃないかと思ったり。
・また、いろいろと参考になりそうな変わりラーメンもあるようなのでもう1回くらいチャレンジします。バターコーンラーメンとかカレーラーメンとか。
0 件のコメント:
コメントを投稿