2008年6月19日木曜日

「デルフィーノ」イタリアン(富山県魚津市)

・蜃気楼をみることができる富山県は魚津市の海沿いの道「蜃気楼ロード」に「デルフィーノ」はあります。
・もともと「レストランドルフィン」だったところを「居抜き」で作り変えたようで、ところどころ面影がうかがえます。とくにトイレが和式なところとか。

・昼はランチメニューとして、1000円で、いくつかある中からパスタを1種+サラダ+パンのセット。500円プラスでパスタの種類が増え、食後にコーヒー。700円プラスでオードブル+一品にデザートもプラスということになっております。

・おれらは1000円のセットをチョイス。奥さんは、フレッシュトマトとバジルのパスタ、おれはプッタネスカのパスタをチョイスしました。1500円だと肉類とかチーズ関連のものが多くなる感じ。

[プッタネスカ - Wikipedia]

・久しぶりに本格的なオリーブ油まみれなイタリアンを食べたね。全体的にはそれが1番の印象。とくに、プッタネスカはどこにアンチョビ?どこにケッパー?ってくらい、オリーブが幅をきかせてましたし、サラダもフォカッチャにも「これでトドメだ!」ってくらいオリーブが入ってました。
・いや、それがダメってことではなく、「これぞイタリア」という気分にはなるんですよ。きっちり美味しいしさ。

・ま、奥さんはオリーブ油がちょいと苦手だし、おれはプッタネスカでさらに倍率ドンなくらいオリーブだったり、そもそもしばらくずっとうどんとか和風嗜好だったので戸惑いましたが、気に入りました。奥さんも同じようですし。

・今度は「美味しかった」とわざわざ店員にいいにいくババアがいたくらい美味いらしいコーヒーを飲んでみたいものです。

0 件のコメント: